2008-01-01から1年間の記事一覧

自分のハーフデッキを紹介してみる

りょーへーは念願叶ってワールドチャンピオンシップスに出場できることになりました。思ってたより朝早いので当日は大変そうです。 りょーへーのデッキ紹介もしたいとは思うのですが、大会前なので秘密です。というわけで誰も期待していないと思いますが、勝…

ここのところ仕事が減って時間があるのでいろいろ買いすぎ

相も変わらずゲームに没頭しています。写真はあちこちからからいただいたポイントでゲットしたクラブニンテンドーの景品です。いつもみなさんありがとうございます。左はwii用のスーパーファミコン風クラシックコントローラ、右は絶叫戦士サケブレインです。…

運動不足解消

先月義弟から、もういらないからとwiiのファミリートレーナーをゆずってもらいました。実はお盆あたりに買おうかと思っていたのですが、値段の安いリンクのボウガントレーニングを買ってしまったので、ラッキーでした。リンクのボウガントレーニング+Wiiザッ…

ポケモンカードゲーム

ここのところ、プラレールではなくポケモンカードゲームにはまっています。ずっとエントリーパックなどのハーフデッキで遊んでいたのですが、今では子どもと競ってデッキを構築しています。なかなかバランスが難しい。 私の考えたデッキは、構築スタンダード…

本日プラチナ発売日もとい中学同窓会

ETC

夕方より中学校全クラス同窓会がありました。GWぐらいにハガキが来たときは参加しようかどうしようか迷っていましたが、数日前になると、中学卒業以来あっていないあいつはどうしているだろうとか考えることが多く、結構楽しみにしていました。 参加していた…

Wiiを買いました

1983年7月15日は任天堂から家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」(ファミコン)が発売された日です。 私が親に買ってもらったのはそれから2年後の1985年頃、小学校6年だったと思います。友達の家に遊びに行ったらファミコンがあって、あまりにも楽しく…

カプセルプラレールでミニジオラマ

毎月、16日と25日は、それぞれさとみのおじさん、お母さんの月命日なのでお経を読むのですが、今年に入ってから我が家もほとんど参加しています。 私ももれなく参加しているのですが、お経中に小さい子が退屈しないようにおもちゃがいくつか仏壇の近くにおい…

ほしいものリスト

忘れないためにメモ。プラレール ファステック360S 立体レールセット出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2008/03/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見るプラレール J-13 都会の駅 (プラキ…

5月16日

5/16は私たちの結婚記念日です。結婚記念日は入籍した日か結婚式を挙げた日か迷いましたが、我が家では後者を採用しています。 はてなには長年日記という毎年の特定の日付を抜き出して表示する機能があったので勝手にさとみの日記で振り返ってみてみました。…

同窓会のお知らせ

ETC

今日実家に届いていた中学の同窓会はがきを受け取りました。mixiで同窓会をやるのは知っていましたが、本当にやるんですね。9月にやるそうですが、忘れそうです。 しかしもう卒業して20年ですか。先日中学の時の担任の先生がSASUKEに出ていたのでなつかしい…

ダークライ配信、シェイミ配信

ひさしぶりにポケモンのオフィシャルサイトを見たら、以下の情報がありました。 ポケモンレンジャー バトナージ | ポケットモンスターオフィシャルサイト http://www.pokemon.co.jp/special/sheimi.html ポケモンレンジャーバトナージは、ポケモンをダイヤモ…

ポケモンバトナージ購入しました。

ポケモンレンジャーは前作はやってないのですが、以下のスペシャルミッションにひかれて購入してしまいました。 マナフィのたまごをほごせよ! つれさられたリオルをすくえ! スペシャルミッションは家からwi-fi経由かお店などのステーションでミッションを…

ねんきん特別便

ETC

先日、「ねんきん特別便」が届きました。これがうわさの年金記録かと早速確認したのですが、記録が今の勤務先しか載っていないじゃないですか。 学生のころから法学等で年金制度についての内容を授業で少し習っていたせいか、気にしていたので、大学在学時に…

今日は4年に1回の閏年(うるう年)

ETC

せっかくの4年に一度のうるう年なので記念に書いておきます(笑)。 2月29日ということで、私としてはシステムでエラーや異常がおこらないかヒヤヒヤしていましたが、何も発生せず平和に過ごせました。 ちなみにうるう年の定義は以下のとおり。プログラマな…

日記の更新が滞る

もうすでに土曜日ですか。なるべくこまめに更新するつもりだったのですが、やはり長く続きそうにないかもしれません。というのも、ポケモンダイヤモンドを最初からまた始めてしまったからです(笑)。 今回のポケモン映画で、シェイミというポケモンが出てく…

アクセス解析

Web

はてなに有料オプションを申し込むと、はてなカウンターというサクセス解析サービスが利用できるようになります。 暇なときにながめているのですが、先日リンクに関した記事をかいたこともあり、ここ数日は頻繁に見ています。アクセス数も一日20件〜30件程度…

オークションで売買

この日記で書いているとおり、中古ショップやオークションでプラレールを頻繁に買っています。でも、中古ショップでのものはいらないパーツもあるので、そういったものの余りパーツを出品してみました。中古ショップで購入した合計3000円ほどのものから半分…

顔認証?モーフィング?

Web

以前顔ちぇきなんてサイトがはやっていましたが、最近会社の人に教えてもらったヒゲチェンというサイトがすごいです。何がすごいかというと、いろいろなヒゲを写真に合成できるのですが、そんなことよりも、正面から写した写真をアップロードすることで、笑…

最強クラスポケモンゲット

先日より受け取ろうと思っていた最強クラスポケモン「カイリュー」をアピタでゲットしました。ワイヤレスで受け取るので便利ですね。でも一度も自分以外でお店で受け取っている人を見たことがないです。映画館のダークライの時には結構見かけたのですが。。…

本日の戦利品

懲りもせずオークションでプラレール製品を落札しました。プラレールを縦にしてその下にぶらさげて走るモノレールです。写真では2台ですが、もうひとつ特急ブルーリゾートというものもいっしょにゲットしました。実は他にも2台モノレールを持ってます。 しか…

ゆきだるま

今シーズンはじめて雪が積もった気がします。しかし昨晩からりょーへーがおなかが痛いらしく、夜中に吐いていたので、せっかく雪が積もったのに外に出るのを躊躇していました。でもせっかく積もったので、ちょっと雪が解けかかってきた暖かい昼頃、公園で遊…

先日の戦利品

写真は先日中古ショップで購入したプラレールです。この日は本当はこれを購入したお宝一番館お宝市番館(通称「オタイチ」というらしい)には行く予定ではなかったのですが、たまたまカインズに行く用事があったのでついでに寄ったときに発見しました。 一式…

クラブニンテンドーでのポイント

DSやwiiなどのゲーム機やそれらで動作するゲームを購入するとポイントのシリアルナンバーがついてくるのでそれをクラブニンテンドーで登録すると、ポイントと引き換えにいろいろなプレゼントがもらえます。 一昨年ぐらいから前から知人や同僚にシリアルナン…

毎日薬飲んでます

去年の6月ごろ、非常に体調が悪く頭がものすごくズキズキ痛く、仕事にもならなかったため2日ほど休んだことがあったのですが、そのときに病院で血圧を測ったら220mmHg/180mmHgもありました。 自分もさることながら医者もびっくり仰天。そりゃそうです。通常…

ブログをやるということ

Web

ちょっと某blogでのリンクの話で思ったこと。 もともと、なかなか会えない友人、旧友、知人等に近況を知らせる手段、もしくは、愚痴、自己主張、備忘録としてこのブログは始まりました。当時はblogサービスは数えるほどしかなく、技術者に人気だった(?)こ…

休日の過ごし方

本日は節分ですね。豆まきはやりましたが、今年は鬼はさとみになっちゃいました(もともと鬼みたいなもんですが)。歳の数だけ豆を食べるとよいらしいですが、理由もよく知らないので適当な数を食べてます(笑)。 ところでここのところ、休日といえばあっく…

最強ポケモンプレゼント

ここ1年ぐらいはまっているポケモンですが、去年の10月頃からポケモンセンターや一部店舗で、ポケモンダイヤモンド・パールのゲームにwi-fiを通じてポケモンを受け取ることが出来ます。 すでに公開されているポケモン491匹すべてゲットしているのですが、な…

amazonアフィリエイト

Web

ここ1年ぐらいアフィリエイトたまってません。でもブログずっと書いてなかったのに、わざわざこのページ経由で買っていただきありがとうございます。ずっとやってますので、今後もよろしくお願いします。 私は、amazonで買い物するよりもオークションや中古…

プラレールふたたび

しばらく更新していませんでしたが、徐々にもとのペースに戻していこうかと思います。 デザインも昨日から試行錯誤して、なんとか落ち着きましたが、この半年の間に今までトップ画像に使用していたケータイ用キーボードをオークションで売ってしまいました。…

デザイン変更

久しぶりに再開しようと思います。