最強ポケモンプレゼント

ここ1年ぐらいはまっているポケモンですが、去年の10月頃からポケモンセンターや一部店舗で、ポケモンダイヤモンド・パールのゲームにwi-fiを通じてポケモンを受け取ることが出来ます。
すでに公開されているポケモン491匹すべてゲットしているのですが、なぜかここでコレクター魂のようなものがうずいて、映画館でダークライポケモンセンターで所長のオクタン、最強ポケモンエレキブル、ブーバーン、ミロカロスと受け取っています。最強ポケモンは2/14まではカイリューのようですが、まだ受け取りに行っていないです。
配布店舗は、この辺りではアピタ、イオン、トイザラス、SATYでしょうか(関連情報参照)。私はアピタでよく受け取るのですが、wi-fiでの配布なので、売り場なんかでDSを起動して、wi-fiから自分で操作して受け取るので、おっさんにはちょっとはずかしいのが欠点です(笑)。