2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おNEWのパソコン

本日、仕事で使用しているパソコンが新しくなりました。今まで使用していたのは5年半も前のもの。最新パソコンになって快適です。でも、別に故障したから変えたわけでもなく、古いとOSの問題でソフトウェアが使えずだんだんと仕事ができなくなってきたためで…

サッカー小僧

今日もサッカーボールの蹴りあいがしたいとりょーへー坊ちゃまが申すのでまたも北勢中央公園に(泣)。だって、昼間家の裏の公園でやってたら、りょーへーがよそ様の門にダイレクトにボール当てるし。この2日で3回も行ってしまった。冬なのに(笑)。しかも…

探し物は何ですか

ETC

昨日落としたと思われるSDカードとUSBフラッシュメモリを探しに早朝7時ぐらいから北勢中央公園へ行った。昨日の夕方でも人がほとんどいなかったのにこんな朝早くから誰もいるわけがない。広大な広場をくまなく探すとSDカードを発見!続けて別の場所でもUSBフ…

再起不能

WIN

会社の同期の人のパソコンが壊れたらしいので見に行った。でも解決せず。Windowsの機能を使用しているときは問題ないのだけども、他のアプリを使おうとすると仮想メモリも足らなくなり激重。システムの復元でもダメだったので、結局バックアップをとって再イ…

ボールは友達

午前中は例のごとく子守りですが、昼からは北勢中央公園へいってきました。ちょっと遠いですけど、サッカーボールを蹴るのに回りを気にしなくてもいいので。でも、サッカー中だとは思うのですが、USBフラッシュメモリとSDカード無くしてしまいました。ウエス…

愛知万博

Web

EXPO 2005 AICHI,JAPAN 別名トヨタ博なんていわれてますが、タダ券をもらっているので、たぶん行くでしょう。少なくともリニアモーター*1には是非乗りたいッス。なんだかパビリオンやイベントのの観覧予約も1ヶ月前からWebでできるとか。 *1:http://www.lini…

迷惑メール対策

au、迷惑メール対策としてCメールの受信拒否機能 Cメールはたまにさとみとのやり取りで使う程度だし、携帯メールの受信設定を厳しくしてあるのでspamメールはほとんどこない。でも一時期、この日記のプロフィールにメールアドレスを載せたせいで、迷惑メール…

アクセス解析

Web

はてなのポイントをクレジットカードで追加したので、はてなのアクセス解析をぼっ〜と見ていると、見たことのあるIPアドレスが。。。自分の会社のIPアドレスだった_| ̄|○ とある検索キーワードでたどり着いたようだが、誰だろ?気になる。

自転車故障

ETC

まだマウンテンバイクで会社に通ってますが、体重は全然減りません(泣)。それはともかく、今朝自転車をこいでいると、前輪のサスペンションのメクラブタがなくなっているではありませんか。とりあえず、動作には支障がないのでそのまま会社へ行きました。…

還暦祝い

来月、親父殿はめでたく還暦を迎え、定年退職となる。年金は親父たちでも62歳かららしいので、仕事はそのまま続けることにするらしいが、今現在、どのようなお祝いをしようか悩んでいます。今のところ、 家族で何か食べに行く 記念品プレゼント 旅行 ぐらい…

四日市に変なコンビニ強盗

産経ニュース 妙な事件が多い。着ぐるみなんて、コンビニじゃなくても目立ってしょうがないのにね。なんか間抜けだ。

居残り給食

りょーへーは好き嫌いが多い。特に野菜は大嫌いだし、ちょっと固めの食べ物はほとんど食べない。ここのところ、晩御飯は1時間以上かかって食べている。きちんと食べるまでごちそうさまをさせないから。 かわいそうだけど仕方ない。好き嫌いはあって当然なの…

野球よりサッカー

今日はめずらしくりょーへーと公園でも行こうかと思ったら、曇り。仕方がないのでじぃちゃんの家へ行くも外出中でいないのでポン酢を渡してすぐ帰宅。すごく遊び足らないようだったので、雨が降ってもすぐに戻れる自宅の裏にある公園で遊ぶことにした。 りょ…

ややグロッキー

なんだかちょっと風邪気味で熱っぽい気がするが、平熱だった。体温計が壊れている気もするが、とりあえず寝てみた。ちょっとすっきり。なんだか1ヶ月周期で寝込んでいる気がする。

カードの使い道

ETC

財布の中にはお金はなくともカード類がいっぱい。クレジットカードも持ち歩いているがネットでは使うものの、リアルでは使っていない。でも最近になってエイデンのeeカードは使うとポイントがたまって、そのポイントは店舗で使えるらしい。知らんかった。他…

あっくんとぼく

ちょっとかわいい写真がとれたので載せてみる。まだ6ヶ月ちょっとです。小さい頃のぼくに似ています。たぶん。大きくなるとぼくのようにちょっと毛深くなるでしょう(笑)。もっと大きくなるとじぃちゃんのように髪の毛はなくなるでしょう(泣)。

テーブルゲーム

ダブルクインテット出版社/メーカー: ハナヤマ(HANAYAMA)メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3件) を見るちょっとほしい。そろそろりょーへーもオセロぐらいはできると思うんだけど、できたら将棋かチェスをしないだろうかと。頭使うゲームは…

免許更新

ETC

今日は昼からちょっと会社を抜け出し、免許更新の講習へいく。優良講習なんで、近くの警察で手続きしたので、講習日は今日なのでした。免許の説明とつまらないビデオをみてあわせて30分程度。でもついにゴールド免許になりました。そろそろ自動車保険の更新…

ブログ発見!

Web

http://www.w-f-a.com/tenpa/ http://www.w-f-a.com/tenpa/mob/index.html エレキコミック谷井氏のブログ発見!

お年玉くじ

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2005/nenga/ 今年の一発目からガスファンヒーターがあたったので1等が当たらないかと期待していたがやはりそんなに世の中甘くない。それよりガスファンヒーターいらないの?>くまいぬ

寝相が悪い

昨日、りょーへーがめずらしく「パパといっしょに寝たい」と言ってきた。普段はぼくのいびきがあっくんの泣き声よりもうるさいという理由で一人で寝ている。とりあえず渋々オーケーしたものの不安。前回夏ぐらいにりょーへーと一緒に寝たときは、寝相が悪く…

ベビーシッター

今日の午前中は久々に子守りだがいつもより時間が長い。というのも9時から12時まで明日の神社のお払いのためにさとみが掃除に行くからだ。りょーへーはともかく、あっくんは母乳なのでちょっと困る。 最初の2時間ぐらいは何とか機嫌よく遊ぶものの、やはりお…

りょーへー語録

このごろ仕事量が増えたせいで、家に帰ってくるのが以前より遅くなっている。ぼくが帰ってくると「あそぼ〜」というがもちろん食事をとってから遊ぶことになる。でも、すぐにお風呂に入って寝る時間になるのでもっと遊びたいらしい。いつもぼくの休みの日を…

エレキコミック

http://www.ntv.co.jp/men-b/ すっと知らなかったんだけど、レギュラーでエレキコミックでてるらしい。さとみが毎朝新聞をみるので、エレキコミックの名前が出ていたらチェックしてビデオに撮っておいてくれている。ぼくの後輩だって知っているし。どうりで…

アフィリエイト

Web

amazonでのアフィリエイトを確認したら、なんと1100円ぐらいになっていた。おそらく買ってくれているのは自分と数名だろうけど、とてもありがたいです。でもamazonって人気の品がすぐに売り切れになる気がする。ちなみにgoogleのアフィリエイトはさっぱりだ…

CD-R作成完了

ETC

仕事が忙しかったり子守りで疲れたりでのびのびになっていた去年の友人の結婚式のCD-Rができたので送った。すでに2ヶ月も経過して、すっかり過去の話かもしれない。今度からはちゃんと早めに作ろう。

Googleストラップほしかった

というわけで、Googleストラップ欲しい!って叫んでいましたが、見事にはずれました。当選者にはメールで来るらしいのですが、ぼくには来ていません。応募者がだいたい200人〜300人までの中で、100名にあたる高確率なのにはずれとは。 でもユーストアの1000…

検索ワード

Web

ここのところ、検索でやってくる人は「魔法戦隊マジレンジャー」か「エレキコミック」だったりする。たいしたことかいてないのに来てくれた人、ごめんなさい。

1週間の出張?

シードって今ベトナムに行っているの?そんなこと正月に言ってたかな?

おじいさんと孫

今日は昼過ぎにお義父さんから電話があり、りょーへーを凧揚げに連れて行くと言い出した。こっちは両手をあげて見送ったが、こんなことは初めてだったのでちょっと考えてみた。簡単なことで、お義父さんは子供は娘ばかりだった上にりょーへーは初孫なので、…