androidにインストールしてしまったアプリ

あまりにもandroid携帯ではいろいろ出来てしまうので忘れない為に自分用のメモ。追加でいつの間にか増えたり減ったりしますが、気にせずに。 システム ADW.Launcher シンプルなランチャー。標準から変更してます。 3G Watchdog auの標準アプリでは間近のパケ…

Twitterテスト中

Twitterはじめようかと思い、アカウント作成しました。@un0m331です。 少し使ってみたが、使い方がよくわかりません。徐々に勉強中。

液晶テレビを購入

やっと居間のテレビを買い替えました。東芝 32V型 液晶 テレビ 32R1 ハイビジョン 2010年モデル出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2010/04/28メディア: エレクトロニクス クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見るBUFFALO 外付けハードディスク…

ポケモンカードゲームOnlineにはまる

先日ピアゴで以下のポケモンカードゲームが半額と聞いてわざわざ夜に出かけて買ってしまいました。あちこち結構半額で売っているみたいです。ポケモンカードゲーム エキスパートデッキ リーフィアVSメタグロス+Online出版社/メーカー: ポケモン(Pokemon)発売…

パソコンの動作が急に遅くなる

先日、私のパソコンが故障しました。仕事でもよく見る症状ではあったのですが、自分の作業メモとして残しておきます。以下の作業は私のパソコンでの事例であり、作業する場合はくれぐれも自己責任でお願いします。私は一切の責任を負えません。(事実、私のH…

ポケウォーカー故障

今回のポケットモンスターハートゴールド、ソウルシルバーには歩数計であるポケウォーカーが付属しています。しかしりょーへーが使っているポケウォーカーがおかしな現象になってしまいました。それはせっかくカウントした歩数が日付が変わってもいないのに…

ゲームやりたい

年末にかけてほしいものがたくさん出てきたので、メモ。ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (初回入荷分)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 625回この商品を含むブログ (83件) を見る太鼓の達人Wii ド…

ポケウォーカーで歩数を稼ぐ

来月は試験があるというのに、新しく出たポケモンを買ってしまいました。まあ予約していたんですが。。。ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/09/12メディア: Video Game購入: 40人 クリック: 717回この商品を…

TOSHIBA REGZA 19V型 液晶テレビ 19A8000でパソコン表示

WIN

先日もらった19V液晶テレビの設置場所は一旦寝室にしたものの、ベッドに入ったらすぐに寝てしまうのであまり使わないことがわかりました。 これではもったいないのでどうしようかと考えたところ、パソコンのモニタにすることに。とは言っても、この液晶テレ…

地上デジタル対応

ETC

せっかく地デジ対応テレビが当たったので、地デジにするにはどうしたらいいか調べてみた。私は桑名に住んでいて、なおかつテレビはラッキータウンというケーブルテレビ事業者になるのでここに申し込まないといけないらしい。アンテナを設置するという選択肢…

当たっちゃった

本日会社のレクリエーションがあったのですが、そこの抽選会でなんと一番よい商品の19V型液晶テレビが当たっちゃいました。東芝 19V型 液晶 テレビ 19A8000(K) ハイビジョン 2009年モデル出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2009/03/18メディア: エレク…

E30HTほしい。

5月1日よりとうとうauからスマートフォンが発売されました。E30HTと言う機種で、法人向けの端末ですが、個人向けにも販売しています。 何しろ、以前はわざわざ携帯電話に専用のキーボードを買って使っていたくらい携帯電話の10キーによる入力が慣れなくて、…

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

どうやら待ちに待ったGBで10年ほど前に出ていたポケモン金・銀のリメイクが出るようです。この金銀だけはやったことないんで今から秋が待ち遠しいです。 ところで未だに毎日ポケモンカードゲームやってます。ここのところ、デッキ記録のためのプログラムを組…

それなに?

ETC

今日公園でいっしょに遊んでいた姉妹との会話 姉妹2「(私の腕を指しながら)それはなに?」 私 「腕の毛だよ。」 姉妹2「(私の手の甲を指しながら)それは?」 私 「手の毛だよ。。」 姉妹2「(私の指を指しながら)それは?」 私 「指の毛だよ。。。orz」…

自分のハーフデッキを紹介してみる

りょーへーは念願叶ってワールドチャンピオンシップスに出場できることになりました。思ってたより朝早いので当日は大変そうです。 りょーへーのデッキ紹介もしたいとは思うのですが、大会前なので秘密です。というわけで誰も期待していないと思いますが、勝…

ここのところ仕事が減って時間があるのでいろいろ買いすぎ

相も変わらずゲームに没頭しています。写真はあちこちからからいただいたポイントでゲットしたクラブニンテンドーの景品です。いつもみなさんありがとうございます。左はwii用のスーパーファミコン風クラシックコントローラ、右は絶叫戦士サケブレインです。…

運動不足解消

先月義弟から、もういらないからとwiiのファミリートレーナーをゆずってもらいました。実はお盆あたりに買おうかと思っていたのですが、値段の安いリンクのボウガントレーニングを買ってしまったので、ラッキーでした。リンクのボウガントレーニング+Wiiザッ…

ポケモンカードゲーム

ここのところ、プラレールではなくポケモンカードゲームにはまっています。ずっとエントリーパックなどのハーフデッキで遊んでいたのですが、今では子どもと競ってデッキを構築しています。なかなかバランスが難しい。 私の考えたデッキは、構築スタンダード…

本日プラチナ発売日もとい中学同窓会

ETC

夕方より中学校全クラス同窓会がありました。GWぐらいにハガキが来たときは参加しようかどうしようか迷っていましたが、数日前になると、中学卒業以来あっていないあいつはどうしているだろうとか考えることが多く、結構楽しみにしていました。 参加していた…

Wiiを買いました

1983年7月15日は任天堂から家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」(ファミコン)が発売された日です。 私が親に買ってもらったのはそれから2年後の1985年頃、小学校6年だったと思います。友達の家に遊びに行ったらファミコンがあって、あまりにも楽しく…

カプセルプラレールでミニジオラマ

毎月、16日と25日は、それぞれさとみのおじさん、お母さんの月命日なのでお経を読むのですが、今年に入ってから我が家もほとんど参加しています。 私ももれなく参加しているのですが、お経中に小さい子が退屈しないようにおもちゃがいくつか仏壇の近くにおい…

ほしいものリスト

忘れないためにメモ。プラレール ファステック360S 立体レールセット出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2008/03/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見るプラレール J-13 都会の駅 (プラキ…

5月16日

5/16は私たちの結婚記念日です。結婚記念日は入籍した日か結婚式を挙げた日か迷いましたが、我が家では後者を採用しています。 はてなには長年日記という毎年の特定の日付を抜き出して表示する機能があったので勝手にさとみの日記で振り返ってみてみました。…

同窓会のお知らせ

ETC

今日実家に届いていた中学の同窓会はがきを受け取りました。mixiで同窓会をやるのは知っていましたが、本当にやるんですね。9月にやるそうですが、忘れそうです。 しかしもう卒業して20年ですか。先日中学の時の担任の先生がSASUKEに出ていたのでなつかしい…

ダークライ配信、シェイミ配信

ひさしぶりにポケモンのオフィシャルサイトを見たら、以下の情報がありました。 ポケモンレンジャー バトナージ | ポケットモンスターオフィシャルサイト http://www.pokemon.co.jp/special/sheimi.html ポケモンレンジャーバトナージは、ポケモンをダイヤモ…

ポケモンバトナージ購入しました。

ポケモンレンジャーは前作はやってないのですが、以下のスペシャルミッションにひかれて購入してしまいました。 マナフィのたまごをほごせよ! つれさられたリオルをすくえ! スペシャルミッションは家からwi-fi経由かお店などのステーションでミッションを…

ねんきん特別便

ETC

先日、「ねんきん特別便」が届きました。これがうわさの年金記録かと早速確認したのですが、記録が今の勤務先しか載っていないじゃないですか。 学生のころから法学等で年金制度についての内容を授業で少し習っていたせいか、気にしていたので、大学在学時に…

今日は4年に1回の閏年(うるう年)

ETC

せっかくの4年に一度のうるう年なので記念に書いておきます(笑)。 2月29日ということで、私としてはシステムでエラーや異常がおこらないかヒヤヒヤしていましたが、何も発生せず平和に過ごせました。 ちなみにうるう年の定義は以下のとおり。プログラマな…

日記の更新が滞る

もうすでに土曜日ですか。なるべくこまめに更新するつもりだったのですが、やはり長く続きそうにないかもしれません。というのも、ポケモンダイヤモンドを最初からまた始めてしまったからです(笑)。 今回のポケモン映画で、シェイミというポケモンが出てく…

アクセス解析

Web

はてなに有料オプションを申し込むと、はてなカウンターというサクセス解析サービスが利用できるようになります。 暇なときにながめているのですが、先日リンクに関した記事をかいたこともあり、ここ数日は頻繁に見ています。アクセス数も一日20件〜30件程度…