運動不足解消

先月義弟から、もういらないからとwiiファミリートレーナーをゆずってもらいました。実はお盆あたりに買おうかと思っていたのですが、値段の安いリンクのボウガントレーニングを買ってしまったので、ラッキーでした。

リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー

リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー

ファミリートレーナー - Wii

ファミリートレーナー - Wii

もらってからというもの、毎日のように子どもたちと楽しんでいます。特にりょーへーは普段あまり運動をしていないので、夏休みに増えた体重も徐々に減って、いい感じです。
ただ、初級・中級・上級と順番にクリアしていくと新しくゲームが出来るようなのでりょーへーががんばってチャレンジしているのですが、難しいレベルのゲームをやろうとするとどうしてもなかなかクリアできないため、私にやってほしいと頼まれてしまいます。
はじめるとだいたい1時間〜1時間半ぐらいはみんなで交代でやるので、そこそこいい運動になります。りょーへー以上に運動不足の私がやると、最後のほうは足がもつれてこけそうになります(笑)。当然体力がもちません。義弟・義妹があまりやらずにしまいこんであった理由がわかりました。
ところでどうしてもこのゲームにある「カヌー川下り」のコツがわからず、未だに姪(3歳児)の記録がぬけない我が家です(泣)。