2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臨月

もう臨月か〜。はやいな〜。なんだかウソのよう。さとみが入院している間はりょーへーの面倒はみるんだけど、すでに申し送り事項が事細かに冷蔵庫に書いてあるし、おばちゃんやお義父さんも協力してくれるらしいし(ほんとか?)なんとかなるでしょ。でも退…

メールアドレス

実家でおやじとおかんが携帯を変え、メールをやりたいというので設定してやった。インターネットには興味ないのに、メールはやりたいらしい。たぶん、まともに使えるまで1年ぐらいかかるかなあ(笑)。

無線LANアクセスできない。

WIN

今朝から自分のパソコンの調子が悪い。たぶん熱暴走だろうからCPUがさめるまでほっておくしかないんだけど。といろいろやっていたら、知人の無線LANでアクセスできなくなったので見てほしいと電話があったので夜みにいった。結局、無線LANセキュリティを高め…

玉ねぎ掘り

昼から家族総出で玉ねぎ掘り。僕は行く気なかったんだけど、さとみが妊婦なのを忘れていた(笑)。結局行くことになって、農作業をする。100個近くとったんだけどこんなに玉ねぎとったのはじめてだよ。たまには農作業も悪くない。

着信アリ

夜7時ぐらいから2分おきにわけのわからない着信があった。最初は86が始まる12桁の番号、2回目、3回目は通知不可能だった。それぞれ出てみたが雑音もなく無言。。。もしかして映画の着信アリと同じなのか?と考えつつもauお客様センターに電話してみる。 この…

ウォーキング

先日の血液検査が芳しくなかったので、伊坂ダムでのウォーキングは効果があったんだなと再認識。そこで、自転車通勤だけど、朝は早く家を出なければならなくなるので、帰りに自転車をひきながら歩いて帰ってくることにした。こんな季節でも汗だく。効果は今…

頭痛

最近1年前と同じく、夕方になると頭痛がする。どうやら目が充血しているので画面の見過ぎ→頭痛となるみたいだ。仕事柄どうしようもないのかな?でも寝れば直るんだよね。

「電車男」さんの告白

Web

まとめサイト http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html やじうまwatchに上記サイトのことが書いてあったのでみてみた。内容は、「悪漢に嫌がらせされている女性を、我が身で助けて、好かれたい」というような妄想を実際に体験した…

レントゲン検査

先日id:u-yan:20040521#p1で引っかかったレントゲン検査のきちんとした検査を受けるために桑名市民病院へ行った。8時半からいったんだけど、尿検査、診察1、レントゲン、CTスキャン、血液検査とその結果がわかるまで1時間かかるので、診察が終わったのが11時…

やりたがり

りょーへーがホットケーキを焼きたい!というのでいっしょに焼いてみた。以外にも、りょーへーは料理の真似事が好きなので楽しそう。僕も子供のころは料理というか自分で作るのが好きだったので、同じ気がする。

親子遠足

本来ならほとんどが母親が出るんだけど、ご存知のとおり、来月出産を控えているため僕が代わりに行きました。 普段見ることのできないりょーへーの幼稚園での行動を知るいい機会だと思っていたのですが。。。まあ、好き嫌いは多いんだけど、クラス中、「りょ…

桃太郎

夜りょーへーが寝る前に本を読んでほしいというリクエストだったが、本を取りに行くのがメンドウだったので、ももたろうをアカペラで読んであげた。ひととおり話が終わるといつも同じでつまらないといわれる。 ももたろうはこういうお話なんだよと言い聞かせ…

レントゲンに引っかかる

これは術後肺炎による炎症性変化だ!間違いない。と冗談はともかく昨日受けた健康診断でレントゲンがひっかかりました。なんだか肺右上にうっすら影があるらしい。大丈夫なのか?

そのカニ20万円

ETC

ある日、給与明細をみると、支給額はなぜか170円ほどだった。給料から20万ほど天引きされているではないか!総務に問い合わせると、会社の発注システムで僕の名義でカニが20万円発注されていたかららしい。 という最悪の夢で目がさめました。くわばら、くわ…

スペイン土産

ETC

会社でアメがまわってきた。ためしに食べると、なぜかトイレの芳香剤のような味というか香りがする!!少しなめていて、これは何とか食べれそうかな?と思い口にしていたが、やはりだんだんと気持ち悪くなり、口から出してしまった。その後も口の中が芳香剤…

新機種

以前携帯を選択してから約1ヶ月になる。しかし、やっぱり新機種がでてきて、今度は320万画素らしい。どんどん性能よくなってくね。本当なら6月に買おうと思っていたので、この機種がよかったんだけど、きりがないか。 先日両親が携帯を変えたらしいが、使い…

幼稚園にて

りょーへーの幼稚園での様子をさとみや本人から聞くが、どうやら幼稚園でいつも何らかの理由で泣いているらしい。幼稚園でママは恋しくなってもパパは恋しくならないらしい(笑)。まわりが女の子ばっかりでいやだとか(たぶん幼稚園での席の事?)、給食を…

歓迎会

ETC

僕が幹事をやる予定だった歓迎会を倒れている間に手配してくれたらしく、いきなり今日出社したら歓迎会だった。かね重でお肉を堪能。ここのお肉はいつ食べてもおいしい。一度家族を連れて行くか、生ハムを買おうかと思う。 よくよく考えたら、こうやって会社…

ちょっと回復

ちょっと回復しました。が、まだ医者がよいです。

会社を去るひと

ETC

大学時代にアルバイトしていたところへ所用で出かけたら、以前こっちの店舗にいた人が戻ってきていた。ちょっと話をしていると、二人も同時にやめたから、こっちで経験のあるその人が呼ばれたようだ。一人は先月いっしょに飲みに行ったので知っていたけど、…

なんとか回復

今朝はまだ調子が悪かったが、薬を飲むのを再開したらかなりよくなった。病院の診療が怪しかったし、薬の量が多かったのであまり飲まなかったんだけど、飲むと効果がすぐに現れるらしい。普段からあまり薬は飲まないようにしているんだけど仕方がない。

結婚記念日

今日でちょうど5年になります。早朝から雷のなる日に式を挙げたっけ(笑)

まだまだ体調不良

なんだか、すっきりしない。でもずいぶんよくなってきて今日から普通に食事をとっている。昨日まではおかゆさんでした。

まだ体調不良

熱は下がったが、まだ関節が痛く座るのも困難。昔は高校・大学と皆勤賞だったのになんでこんなに体が弱くなったのかな?結局今週は2日しか働いていないや(笑)。会社であった健康診断も別途病院で受けないといけないんだろうなあ。

体調不良

風邪をまたもや引いたためか、悪寒・咳・発熱・関節の痛み・鼻水・痰、しかも血の混じった痰がでた。役満なみだなあ。早退して帰ってきたけど、いつもの病院は休み。別のところに行ったが、薬漬け。尿もとらず体温も測らず診察終了。大丈夫なのか、この病院…

散髪

帰ってきたら、りょーへーの髪型がトラックの運転が似合いそうなヘアースタイルだったので爆笑してしまった。まだりょーへーを見るたびに笑えてしょうがない(笑)。

おめでとう

無事出産できたようでなによりです。ちょっと早かったみたいだけど、おめでとう>たま

有給休暇

本日休みを取り、母親を愛知県の病院へ連れて行った。1年半前に股関節の手術をしたため、経過診断をしてもらった。結果は問題なし。ちょうど昼ぐらいにこっちに戻ってきたのでトミス亭にてランチを堪能。その後、伊坂ダムへいき、折りたたみ自転車で広場まで…

BUSTERD!!

ETC

BASTARD!! 23 (ジャンプコミックス)作者: 萩原一至出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/30メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (33件) を見るいつのまにか、BUSTERDの23巻が出たようだ。22巻が出たのは3年ぐらい前かな?それにしても…

メール受信設定をきびしく

迷惑メールが増大してきて、1日に5〜6通ほど来るようになった。仕方がないので基本を携帯アドレスのドメイン+仕事でのアドレスドメインのみ許可してあとは全部拒否に変更した。今まではアドレスフィルタで拒否アドレスを登録していただけだったが、それだけ…