2003-01-01から1年間の記事一覧

続・大掃除

ETC

昨日に引き続き今度はパソコン部屋の掃除。小須田部長のようにいるものといらないものにわけること3時間。やっとかたづきました(笑)。雨が降っていたのでライトのとりつけはまたの機会にすることに。 みなさんよいおとしを。

紅白

どーやらエレキコミックが紅白に出てたらしいね。

大掃除

ETC

休みにやっと入ったが、日曜日に年賀状を作成していたため、本日大掃除。普段、あまり掃除をしていないので汚さがいっそう目立つ。例年よりもずいぶんと掃除した。が、車の洗剤がきれていたので、買いに行くところから始まった(笑) 車2台 さとみと自分の車…

やりすぎた

腰がいたい。もちろん掃除です(笑)

データの信頼性

ETC

グチです。不快に思う人・いやな方は読まないでね。 今日で今年最後の仕事だったが、別の会社が企業データを収集してそれを利用し検索システムを作る仕事をしているんだけど、そのデータのスペルミスなどが非常に多い。この元データは帝国データバンクが作成…

日曜並

本日仕事だったが、会社に行くまでに普段なら自転車5、6台は見るのに、今日はまったく見なかった。

今年を漢字で表すと

ETC

今月中旬、財団法人「日本漢字能力検定協会」が毎年行っている、今年の世相を表す漢字は「虎」だと発表された。阪神タイガースが18年ぶりにセ・リーグ優勝を果たしたことが反映された。そろそろ今年も残すところあと3日ほどなので、僕の重大ニュースTOP10で…

年賀状

やっとできた。。。。。年々字が下手になっていく。漢字も忘れてるし。めちゃイケのようにテストされると国語は赤点だね(泣)。

年賀状

まだちっとも作っていません(爆)。今から始めます。というわけで今日の更新はもうありません。というか今日も仕事だったんだけど。。。。。

名前

明治生命 名前ランキング http://www.meiji-life.co.jp/ranking/ いろいろな名前が載っているけど、流行の漢字の組み合わせって感じがする。どーせならあまりない、かっこいい名前!って思うけど。うちは男の子と女の子と、どっちが生まれてくるんだろうね?…

消されてる?

Web

http://www.mtsuji.com/ ここに三重県の某学校で暴力を受け、障害者になってしまい、訴えたが、教育委員会も警察も動いてくれず、先日ホームページを立ち上げたせいで解雇された先生のページがあったんだけど消されてますね。微力ながら協力しようと思って載…

テレビ塔から札バラマキ

足利の株買えばよかった。今なら吉野家(笑)?

はじけてます。

id:u-yan:20031114#p1で触れた日本ブレイク工業社歌がオリコン初登場で7位とは!!世の中わからないな〜。ネット(正確にはテレビ)で話題になり、CD化、しかもオリコンチャートインとはたいしたものです。 ほんとはもっと谷・田村結婚披露宴とか、書きたい…

サンタはどこに?

Web

ノーラッドのサンタ追跡プログラム http://www.noradsanta.org/japanese/home/index.html

サンタさん

りょーへーくん、サンタさんがきてよかったね。お望みのプレゼントはもらえたかな?

2003年窓の杜大賞

WIN

●2003年窓の杜大賞 http://www.forest.impress.co.jp/prize/2003/result.html 大賞 Live2ch 金賞 CD Manipulator 銀賞 真空波動研 銅賞 2chturbo ルーキー賞 NoEditor 脱不景気賞 うきうき家計簿 整形美画賞 ピンぼけ・手ぶれレスキュー 新作ラッシュ賞 丸干…

散髪代

さとみ 2,000円ちょっと、僕 3,800円、某所のお犬様 6,000円也。。。。。。

落第?

Web

ITPROというサイトでシステム管理やトラブル対応の10問テストを以前やってみた。100点取るつもりが60点。まだまだだね(泣)。

寒すぎる

道路に霜がおりていた。自転車で走るとタイヤのあとがつく!

忘年会

ETC

参加した皆様お疲れ様でした。次回はもっとたくさんの人が参加できるといいですね。だんだんと参加人数も少なくなってきたので寂しい限りです。

体調

休みの日、特に仕事が忙しかった次の週の休みは頭痛がする。

忘年会

ETC

あやしい集団の飲み会は必ず大雪か台風って決まってますな。明日は大丈夫だろうか?

雪かき

朝、目覚めると昨日の予報どおり13cmほど雪が積もっておりました。前の道路を雪かきをしようとしたところ、近所の人が車を車庫に入れれないのを発見。坂のためタイヤが空回りし登っていかない。そこで自分のところはほっておいて、その人が車を入れれるよう…

変更しました。

Web

デザインを変更してみました。まだ一部できてないですが(メニューバーとかセンタリングとか)変えておきます。年賀状もつくらねば。

自転車通勤

今日のように風の強い日はつらい。ローギアで走るしかない。

blog

Web

いろいろなblogをよく見かけるが、これはある意味すごい! 食べたものを淡々と記録するよ http://culture.2log.net/itadaki/ 本当に写真だけ。でも欠かさずに掲載しているようだ。こういうサイトは好きです。何気ないことだけど、気になるよ。しかし食事がお…

ウイルス感染

WIN

また別の知人からウイルスチェックを頼まれた。そのパソコンはVBS_REDLOF.Aに感染していたが以前対処したことがあるので楽勝!でもなんだか便利屋になってきました(笑)。

そんなに?

幼稚園入れる前でもこんなにいるとは。。。*1高いな〜。これから僕の給料で子供二人も養っていけるんだろうか(泣)食費だけでもすごそうなのに(笑) 僕も実家の近くの私立幼稚園に通っていたので、親は大変だっただろうな。自分が親となって改めて大変さが…

忘年会

ETC

現在出席者5人ほど。保留が3人、欠席4人、連絡とれてないのが2人。いつもこんなものなの?返事のない人はいつも同じですな。

りょーへーくん

今日のりょーへーはとてもおりこうさん。言われなくても自分でおかたづけするし、照明をつけたり、服をぬいだり、いつも注意をしてからしぶしぶやるのに。きっと君にはサンタさんがくるよ、うん。