2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修理

ETC

知人にパソコン修理を頼まれる。ウイルスチェックしたところ182箇所もレジストリやデータ改ざんされている。検出できない部分も手動で削除したが、長いことこの業界で働いているのでいろいろな症状をみてきたが、初めてこんなひどいものを見た(笑)。みんな…

黄泉がえり

少林サッカー以来のビデオ鑑賞。見ようといっていたさとみはすぐに寝てしまった。たくさんの死んだ人が生き返るんだけど、どんな人でも必要とされない人はいない。最近身の回りで亡くなった人が多いので、考えさせられる映画だった。僕的には◎。黄泉がえり […

人間ロードバランサーを導入したい

普段暇なくせに、データセンターから帰ると知らない間に仕事が山積み。最近、仕事の量が一人に集中しているんだよな。忙しいサイクルが誰かにしかも順番に回ってくる。

こっそりと。

Web

トップの画像を作り直した。何人が気づくかな?この日記の公開はもう少し先にしよう。

タイミング

最近パソコンをしていると腰が痛くなってくるので座椅子を買おうかとこの前から探している。いろいろ何件か見て回った結果、カーマで座椅子を買おうとしたが在庫がない。取り寄せで1週間かかるらしいが、やっぱりやめてほかの店でもう少し探すことにする。

手が出ない。。。

ほしいものリスト 自転車につける時計 ノートパソコン デジカメ メガピクセル写真携帯電話 りょーへーも同じようにトミカのカタログ見て、あれもほしい〜これもほしい〜っていってるよなあ。血はあらそえないってこと(笑)?そろそろクリスマスの飾り付けを…

有給休暇

ETC

急遽、明日とっちゃいました。頼まれている住所の打込みに思ったより時間がかかることが判明。さすがに会社でするわけにもいかないし、まだ、ハガキ印刷もあるので今週中には出来そうもない。夜は眠いし、会社から帰ったらりょーへーの相手しないといけない…

欠かせないもの

おでんにカラシって必需品だよね?ソーセージに粒入りマスタードとかも。

アプリ

EZ

へぇ〜ボタン http://ichizen.k1.xrea.com/

りょーへーくん

この前から食玩*1をよく買うけど、これがずいぶんと気に入っている模様。でもいつまでこのブームがつづくかな?僕と一緒であきっぽいようだから。。。 ところでちびジャミンくんはあきらかにパパ似*2ですな。りょーへーはどっちにも似ていない気がするんだけ…

仕様

アンパンマンの顔って交換できるけどカレーパンマンやショクパンマンも同じなの?

アプリ

EZ

EZLIB http://mb.amcsys.com/ezlib/

親と子

おばあちゃんのお見舞いに行った。先日の話とは全然違い、元気そうで何より。それよりも、自分の母親とさとみとりょーへーといっしょに行ったけど、かあさんとおばあちゃんが話している時、おばあちゃんの嬉しそうにしゃべる顔がとても印象的。僕自身あまり…

もぐりん*1

りょーへー飽きずにずっと遊んでるよ。。。

一周忌

ETC

とうとうお義母さんがなくなってから1年が経ってしまいました。速かったようなながかったような。この一年以上前(正確には発病して)から、ずっとさとみが実家のご飯も作ってるけど、今度は先週亡くなったとなりの家の分までしばらくつくることに。しかたな…

えへへ〜

本日二人目の御懐妊発覚!ふたりはほしかったのですごくうれしいです。りょーへーにも弟か妹が!希望ではやっぱり女の子がいいなあ〜。こっそりトップのヌイグルミ画像を増やさナイト。

クリティカルヒットってやつですか?

あのとき、マジ眠かったんだけど。*1 *1:2003-10-25のさとみの日記参照

不幸な出来事

ここ一年だけで会社や身近な人が7人なくなっている。 30代4人 50代1人 60代1人 70代1人 そしてこの前、おばあちゃんが倒れたけど、あと1ヶ月の命らしい。。。。いいことないかな。。。。。

りょーへーくん

いつも「電車*1であーそーぼ!」っていうくせに、いざ超大作のプラレールが完成すると、すぐに「かたづけて別のであーそーぼ!」って言われる。(泣) *1:プラレールのこと。衣装ケースに3箱もある。

そっくりさん

あややとはしのえみって似てない?

りょーへーくん

毎週月曜日はお義母さんの家でお経をあげるのだが、後ろでりょーへーが騒いでいる。いっしょにさとみも騒いでいるのでりょーへーがいつまでたっても静かにできない。こういうことをきちんとしつけておかないと、小学校に入ったときに騒いで授業の妨げになる…

りょーへーくん

今日、りょーへーは寝てばっかり。いつもなら帰ってくるなり「あそぼ!」といって腕をひっぱっていくのに、それがないとちょっとさびしい。