自分のハーフデッキを紹介してみる

りょーへーは念願叶ってワールドチャンピオンシップスに出場できることになりました。思ってたより朝早いので当日は大変そうです。
りょーへーのデッキ紹介もしたいとは思うのですが、大会前なので秘密です。というわけで誰も期待していないと思いますが、勝手に最近私が使っているハーフデッキを紹介します。

カード 枚数 種類 シリーズ
ワンリキー ×2 たねポケモン 破空の激闘
ゴーリキー ×1 1進化ポケモン 破空の激闘
ゴーリキー ×1 1進化ポケモン 時空の創造
カイリキー ×2 2進化ポケモン 破空の激闘
ユクシー ×2 たねポケモン 秘境の叫び
ヤミラミ ×2 たねポケモン 破空の激闘
ナナカマドはかせ ×1 サポーター 構築スタンダードデッキ「パルキアLV.X」
ミズキの検索 ×1 サポーター 構築スタンダードデッキ「パルキアLV.X」
ハマナのリサーチ ×1 サポーター 構築スタンダードデッキ「パルキアLV.X」
ポケモンいれかえ ×1 トレーナー -
ワープポイント ×1 トレーナー -
ポケトレ ×1 トレーナー 秘境の叫び
ふしぎなアメ ×2 トレーナー 月光の追跡
ゴージャスボール ×1 トレーナー 破空の激闘
マルチエネルギー ×2 特殊エネルギー 湖の秘密
悪エネルギー(特殊) ×2 特殊エネルギー 光る闇
悪エネルギー ×1 基本エネルギー -
闘エネルギー ×6 基本エネルギー -

ワンリキーを出して、後攻に「ふしぎなアメ」でいきなり2進化のカイリキーにし、進化していないポケモンをきぜつさせる「おとす」を使います。いわゆる後攻1キルというやつです。ギンガの覇道シリーズ以降、たねポケモンが増えたのでかなり重宝するのではないかと思います。
ヤミラミが最初にでた場合でも、悪エネルギー(特殊)をつけて、「ずにのる」をした場合、相手のHPが50以下の場合も最初のターンで50ダメージを与えれるので、いきなり勝ってしまうことも。
このデッキには持っているトレーナーとかかなり投入しています。そのせいで他のデッキが極端に弱くなってしまいました。もうひとつメインで使っているハーフデッキがあるのですが、それはまたの機会に。
余談ですが、ユクシーがほしかったので、2週間ぐらい前に2パックだけ今更「秘境の叫び」を買ったのですが、2パックとも「ユクシーLv.X」が出たのでラッキーでした。

ポケモンカードゲームDPt 対戦スターターパックSP ゴウカザルVSエルレイド

ポケモンカードゲームDPt 対戦スターターパックSP ゴウカザルVSエルレイド

ちなみ今日買ってしまった商品。。。