2006-01-01から1年間の記事一覧

新番組

TV

tv asahi|テレビ朝日 tv asahi|テレビ朝日 こんなブログ書いてる場合じゃない。今日は歩いて会社へ行って、帰りも雪道を50分歩いて帰宅は23時。震災の帰宅難民のようだ。まだ明日も明後日も仕事です。はよねよ。

続・続・サンタさん

ETC

ぼくにもサンタさんがプレゼントをくれました。なぜかプリングルスの「きかんげんてい」のもの2こです。しゃしんのものです。ちなみにぼくは33さいです。いま、ねんがじょうのいんさつがおわりました。

mixiはじめました。

ETC

友人にお願いして、やっとmixiを体験してみました。特にすることもないので母校のコミュニティ探してみると某センパイを発見。メーリングリストをやっていたときのことを懐かしく思い出しました。結局管理できなくて閉鎖したけどね。

続・サンタさん

りょーへーくんはポケモンバトルカードスタジアムになりそう。あっくんはトミカ ハイパーレスキュー1号 特殊機動工作車かなあ。サンタさん来るといいね。 ところで、サンタさんの話をしていると、会社の同僚は、サンタさんに手紙を書いていたそうです。ここ…

応募してみる。

ビデオキって使ったことないけど、挑戦してみる。っとその前に「Wii欲しい!」と叫んでおく(笑)。 なんか、1.5インチのモニタにつないでWiiとかファミコンをやっている動画らしい。

サンタさん

去年はりょーへーくんにはサンタさんはきませんでした。もちろん、サンタさんはプレゼントを奮発して用意していたんだけれども、前日までおこられてばっかりで、「悪い子でもサンタさんは来る!」などと言い張るので、こちらも意地になって、一度痛い目にあ…

転職

ETC

朝、友人からメールが入っていました。東京に引っ越したらしく、ネットをやっているひとなら誰でも知っている超有名ベンチャー(!)に転職したそうです。単純にすごいと思ってしまいました。 僕はなかなかスキルがあがらなくて四苦八苦しています。昔は一緒…

アフィリエイト

ETC

今年の7月〜9月分のアフィリエイトは2600円ほどでした。なんだかとても高価なものを買ってくれた方がいるようで、とても助かりました。ラッヒー*1 *1:あっくんは、なぜかラッキーをこういいます。しかもしょっちゅう。

ポケモンダイヤモンド

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 130回この商品を含むブログ (327件) を見る上ではこんなこといってますが、まだゲーム熱は冷めず、少しでも時間があればゲー…

明日から12月

年末ってなんでこんなに忙しいのだろう?仕事もプライベートも。しばらく日記書いてなかったら、管理画面のインターフェース少し変わってるし。とりあえず元気です。

ゲーム三昧

1ヶ月半もの間、更新していなかったですね。先日ニンテンドーDSを購入して以来、いい年こいてゲームばっかりやってました。FF3やったり、ニュースーパーマリオやったり脳トレやったり。今はFF5やってます。 FF3はゲームバランスがよく、ラストでもどのジョブ…

ついにねんがんのジェットブラックをてにいれたぞ!

ネットでの購入はあきらめて、桑名のエイデンで開店15分前ぐらいに行ったら整理券を配っていたのでもらい、ゲットしました。全部で23台入荷したようですが、9番目でした。開店時でも、整理券あまっていたみたいですが。。。整理券を配るとか事前に告知とかし…

お金ゲーム

人生ゲーム ポケットモンスターAG出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/04/27メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見るりょーへーはこの手のゲームが大好きらしく、以前まで「お金ゲーム」と勝手に命名した雑誌のす…

とりあえず応募する

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! 物欲はりょーへーやあっくんに遺伝している気がする。

ジェットブラックほしい

先日から義妹と姪が来ていて、DSの脳トレをやらせてもらった。結果は57歳。。。オレの脳細胞死んでるわ。。。 以前から NintendoDS Lite がほしいのですが、最近はちょくちょく桑名のエイデンやアピタなんかで見かけます。でも、9月2日に発売されるジェット…

轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXサイレンビルダー

轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXサイレンビルダー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/07/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見る来月はりょーへーの誕生日でこれをほしがっていたし、39%OFFだったの…

ルービックキューブ

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)発売日: 2005/01/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 32人 クリック: 185回この商品を含むブログ (59件) を見る先日姪の誕生祝いへお邪魔したときにあったのですが、懐かしくっ…

Microsoft Virtual PC 2004

WIN

Microsoft Virtual PC 2004 が無料になった。買おうかどうしようか迷っていたのですがフリーになったので家でも実験をしてみた。 本来なら、動作 OS は WindowsXP Professional / 2000 のみだったのですが、WindowsXP Home Edition に入れてみても「サポート…

リフォーム

ここのところ、現在住んでいる家の改造が始まりました。話すと長くなりますが、ここ7年でこれまでに改造した箇所の多いこと。 畳をすべて交換(計16.5畳) 台所の床をすべて張り替え、台所周りの間取りを改造 風呂を200Vの電気温水器からガスにした トイレを…

ジョジョの奇妙な冒険

ETC

上記単行本を借りて読んでいます。現在は10巻が終わったところ。あとはドラゴンボールとか読みたい。実は、今まで読んだことなかったのですが、おもしろいです。根強い人気があったのがわかる気がする。

応募してみる

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!と叫んでおきます。海外では黒モデルが出るようですが、日本でも出ないかな?先日発表された新色はピンクだったし。

轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ05 ゴーゴージェット

轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ05 ゴーゴージェット出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/06/10メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見るとうとう10番目のマシンか。次々と出てくるな。1年を通して…

世間は狭い

ETC

無料地元情報誌の今月のお誕生日のコーナーに応募したあっくんの写真がのりました。意外にこの雑誌ってみんな見ているようで会社でも言われました。苗字が桑名ではめずらしいのですぐわかるみたい。 ところで、いつも出入りしている某所で高校の同級生を発見…

チャレンジャー

ETC

写真は「よいこのびいる」という見た目はビールみたいな炭酸飲料です。味はデカビタみたいな味でした。でも二度と買いません。サンシティで売っていたのですが、同じ店にはなぜかおでん缶があります。これってアキバで売っているいううわさのおでん缶かな?

兄弟でもやっぱり違う

昔のビデオをみてりょーへーは周りと比べてしゃべらないほうだな、と当時は思っていたものの、あっくんはりょーへーよりさらにしゃべらない。 あと、りょーへーの場合、「パパって言って」と頼むと口に指を当て、ブルブルと唇をふるわせて笑っていた。あっく…

ビデオ→DVD変換

ETC

ここのところ、ビデオデッキを某所で借りてきて、せっせとRD-H1に落としています。最終的にはDVDにするべくがんばっているのですが、ビデオ→HDD→DVDという手順になるので恐ろしく手間がかかる。 ビデオも子供のものでも5本はあるけど、何よりRD-H1からパソコ…

TOSHIBA RD-H1

HDDレコーダを1ヶ月前に買いました。ハイブリッドではなくHDD専用ですが、フリーソフトを使ってネットdeダビングなんかしてパソコンに転送すればDVD作成できるし、とりあえず問題なく便利に使ってます。4月から始まったドラマとかほとんど録画してますが、見…

アフィリエイト

ETC

amazonのアフィリエイトは半年分で1800円ほどでした。ご協力してくれた方々ありがとうございました。このamazonのクーポンで下のボウケンジャーのおもちゃを買わせていただきました。amazonでおもちゃ買ってばっかりです(笑)。

近況

ETC

この1ヶ月の間、予想通り忙しかったし、熱が出て寝込むし、それでも仕事に行ってはぶりかえし、薬漬けでした。ただの扁桃腺ですけど、直りが悪い。病院へいってばっかり。明日は日曜日ですが仕事で、連休はほぼ休めそうなのでうれしい。

轟轟戦隊ボウケンジャー

轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXダイボウケン出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/02/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 16回この商品を含むブログ (27件) を見る 轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ01 ゴーゴードリル 轟轟戦隊…