2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りょーへーくん

ずいぶんとりょーへーはしゃべるようになってきた。が、言葉遣いがめちゃくちゃ悪い。普段から、僕らが叱ったときの口調でしゃべることがある。他のお友達に世話を焼くことがあるが、これは僕らが過保護なせいなんだろう。 以前、理想的な言葉遣いはアニメ「…

プラレール

去年から集めだしたプラレールもずいぶんとある。プラスチックの衣装ケースに3箱。最近は作り出すと(りょーへーは自分で作ろうとしない)、りょーへーがすべての電車を走らせたいというので超大作になる。なぜなら列車は13セットあるからだ(笑)。せっせこ…

一回休み

このまま続けれるのか(笑)?

家・家族・両親

二人目ができたとわかってから、今現在、僕たちが借りている家をお義父さんが2階部分を増築しようと考えている。築20年以上の家だし、僕たちもいつまで住むかわからないのでお金がもったいない。去年、お義母さんが亡くならなければ、りょーへーが小学校に入…

忘年会

ETC

急激に仕事が忙しくなってきたので店を探す暇がないよ〜。

りょーへーくん

仕事の帰りが遅いと、帰ってから遊びだすのでりょーへーのテンションが高くなりやはり寝るのが遅くなる。「まだ今日はパパと遊んでない!」っていわれるとうれしいんだけど、りょーへーの日課になってるのだろうか(笑)?

時間がない

もっと書きたいことはあるんだけど、後日に。。。

歴史は繰り返される

ETC

急激に仕事が忙しい。なぜこんなことになるのかな?仕事の役割上、仕方のないことだけど、アシスタントの女の子がほしいっっっ!せめて掃除で機器の電源をはずしてしまうようなことはカンベンしてくれ。

図書券

アンケートに答えたら、図書券4000円分もらっちゃった。ほくほく。でも現金がないのでガソリンスタンドで1,000円分のみ給油を頼む(笑)。

月命日

お参りがあると、りょーへーが夜更かしになる。困った。

忘年会

ETC

桑名のシティホテルにある平八郎はどうかな?

再インストール

WIN

少し前からさとみが使用しているパソコンの調子が悪く、先日とうとう Windows Update ができなくなってしまった。Webで調べたものの改善せず。フォルダを開くときも開くまでに多少時間がかかる。不本意ながら再インストールすることにした。 ただ、Windows U…

りょーへーくん

お義父さんとおばちゃんとお参りをした後、りょーへーが受話器をとって電話をしているマネをしていた。どこに電話してたか聞くと、「おじちゃんしんだって!」「もうあえやんのって!」「どこかとおいところにいってしまったんだって!」と言っていた(普段…

あと3週間ほど

誰がなんと言おうとまだ20代です!!!!!

忘年会

ETC

まあ、恒例の忘年会ですが、桑名にするか四日市にするか。どっちにしろ遠くになる人がいるのに変わりはない。

貧乏を指摘される!

朝からお米を精米しようと近くの精米所まで行こうとしたら、米袋の30kgがやけに重い。しかしながらさとみはたまにひとりでしていたらしいんだが。。。さとみってばすげーちからもち! それはともかく、出かけるときに財布を持っていこうとしたらじゃまだった…

リアルへぇボタン

へぇボタンがすでにバンダイから販売されている。以前は購入しようかどうしようか迷っていたが、結局やめた。とあるホームページで見たんだけど、ヘぇボタンを連打しても処理が追いつかずにへへへへへぇ〜とは再現されないらしい。ションボリ。

食欲

妊娠するとすっぱいものが食べたくなるっていうけど、あれって本当なのかなあ?さとみの場合、特に変わった様子もなく普通に食事をしている。むしろ、すっぱいものは食べていない気がする。りょーへーの時もそうだったんだけど、つわりはないのでありがたい…

お金持ち頭脳

お金持ち頭脳 http://okane.hanihoh.com/ うーやんの結果 拾いタバコ級で超貧乏傾向でした(笑)。あたらずとも遠からず。ビミョーだ。

着うた

EZ

中部圏の方は朗報!着うたダウンロード2曲まで無料ですよ。(2003/11/15〜2004/1/15) http://www.au.kddi.com/campaign/chakuuta_chakumovie/index.html

疲れる&退屈

今日は健康のためまた徒歩で会社へ行った。所要時間は35分。自転車ではそれほど汗をかかなくなったので徒歩にしてみたが、あまり効果なし。晩御飯の量がいつもより多かったからかな?自転車だとあっという間に家に到着するけど、徒歩だと田舎なので景色があ…

Bフレッツ

ETC

知り合いで Yahoo!BB から Bフレッツ(ファミリー100) にした人がいるんだけど、80Mも出ているらしい。うらやましいな〜。某所は実測8Mだった気が。。。(笑)

食玩ブーム?

いつまでびっくらたまご買うんだろ?コンプリートするまで?

たらいまわし

ETC

本日電話の一部機能が使用できない不具合のため、あちこちに電話をするはめに。電話機の仕様の可能性が高かったのでメーカに電話したが次々とたらいまわしにされてしまった。 パイオニア ロボットみたいな応答をするオネーチャン。はっきり言って一番可能性…

命名規則

ETC

某所でパソコンの設定を手伝ったときに、パソコンのホスト名にしゃれた名前をつけていた。普通は好きな花の名前や星座、車など趣味の名前でつけていることが多い。僕のパソコン(現在は2台だが多いときは4台だった)には、そのパソコンの型番を入力していた…

よくしゃべる

りょーへーの口癖は誰かの物マネばかりだ。

りょーへーくん

さとみが髪の毛を切りにいくというので、午前中サンドイッチを持参して播磨中央公園へいった。そこの砂場で遊んでいると、りょーへーと同じぐらいの子がやってきてなぜか仲良しに。そのお父さんも僕と同じくリュックを背負い(中身は子供の遊び道具一式)お…

テーマソング

Web

最近話題になっているのが以下のサイト。 日本ブレイク工業 http://www.nbk.gr.jp/ 大分ゼロックス http://www.oitaxerox.co.jp/ なにがすごいっていうと、まじめな企業なのに、社歌がなんかはじけているよ。

パソコン快適!

WIN

以前から気になっていた、タブブラウザというものを使ってみた。タブブラウザ推奨委員会にて掲載されていたDonutPというものをダウンロードしインストール。使用してみた結果、とても快適!軽いし、使用メモリも少なくなったし、検索バーもついてるし(以前…

なんで?

さとみは髪の毛が伸びるのが速いな〜。