ポケモンカードゲーム

ここのところ、プラレールではなくポケモンカードゲームにはまっています。ずっとエントリーパックなどのハーフデッキで遊んでいたのですが、今では子どもと競ってデッキを構築しています。なかなかバランスが難しい。
私の考えたデッキは、構築スタンダードデッキ「パルキアLV.X」に含まれるカードを基本にハーフデッキを構成しています。この商品は、よいサポーターカードなどが安価にそろうので重宝しますね。

構築したデッキはこんな感じです。コンセプトとしては、エルレイドがメインですが、ひたすらカードを引きまくり、ベンチでエルレイドを育て、その後一気に攻める戦法です。なかなかよい感じです。
りょーへーは、いろいろな知らない人とカードゲームをやりたいと言っていて、いきなり今度開催されるカードゲームの公式大会に出ようかと考えています。ちなみに、三重県の申し込みは10月31日(金)〜12月8日(月)で、開催日は2009年1月10日(土)だそうです。参加賞はフカマルガバイトガブリアスのカードセットと、DSポケモンゲームの金のミロカロスだそうで、これも目当てだったりします(笑)。