2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

500円QUOカード

ETC

先日のフレッツコミュニケーションでやっていたプレゼントでもらいました。接続して、キーワードをメモし、応募するだけだったんですが、2日(正確には1日半)で届きました。よっぽど応募する人いないのでしょうか(笑)

行方不明者

ETC

高校の同窓会名簿のお知らせが届きました。そこに「住所不明者調査のお願い」に、部活関係者が何人か(笑)。

海南こどもの国

昼からまた公園でサッカーしようとりょーへーにせがまれる。東員町中部公園の手前までいったんですが、急遽海南こどもの国に変更になりました。先週乗れなかった足こぎボートに乗りたかったらしいです。20分待ちでしたけど。 ちょうど連休だからか子供向けの…

Panasonic KXL-RW21AN

Web

先日のパソコン購入に伴い、このポータブルCD-R/RWが必要なくなってしまったのでオークションに出しました。でも売れそうにないな。いまどき、標準でこれくらいついているしね。 ちなみに今日は仕事でした。祝日に仕事しててもほとんど電話ならないですね。…

フレッツコミュニケーションその後

WIN

またこりもせずいろいろ試す。ルータが1セッションしか接続できないみたいだったので、NTTに問い合わせてみる。でも、今日やったら2セッションできた。なんでだろ? 結局ルータが問題だったようです。Upnp対応無線ルータだったんだけど、この機能を利用して…

amazonの売り上げ

Web

昨日、アフィリエイトで売上金で何か買おうかと考えていたので、あらためて確認したところ、またどなたか買っていただいたようでありがとうございます。 それはともかく、売上金を確認したところ、今回は496円も引かれて、残金が1500円切っているので、ギフ…

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

PLUTO (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (563件) を見るとりあえず購入用に表示しておく。コミック出るときは立て続けに…

フレッツコミュニケーション&フレッツスポット

WIN

この二つのサービスが4/30までに申し込めは3ヶ月間無料というキャンペーンをやっていたので申し込んだ。フレッツスポットはよくよく考えたらプロバイダが対応していないので無理だった(泣)。すぐに解約しないと。 フレッツコミュニケーションは、がんばっ…

ボードゲーム

スタンダードカタン出版社/メーカー: ハナヤマ(HANAYAMA)メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 395回この商品を含むブログ (42件) を見る会社の新入社員の人が好きなドイツ生まれのゲームらしいです。結構おもしろそう。モノポリーと同じく、交渉…

ブラックジャックによろしく (11) (モーニングKC)

ブラックジャックによろしく (11) (モーニングKC)作者: 佐藤秀峰出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (90件) を見るそういや、amazonのギフト券が来月もらえるはずなので、使って買お…

海南こどもの国

朝からさとみが弁当を作って一家で海南こどもの国へ行きました。足こぎカートが一回50円っていうのは安いですね。りょーへーは僕と一緒で、たくさんの人をごぼう抜きに抜き去るのが好きなようです(笑)。消防車にのったり、ローラー滑り台をしたり。案外ぼ…

またもやウイルスバスターの不具合

朝から家の電話がなる。土曜日の朝の電話ってのはろくなことがないんだけど、やっぱりシステムトラブルだった。20分ぐらい電話で対応していたけど、うまくいかないので急遽出勤する。 問題のパソコンでいろいろ試してみる。 個人ユーザプロファイルの読み込…

ウイルスバスターの不具合

あちこちでメールが受け取れないとの連絡が入る。Outlook Express を起動するとウイルスバスターで ネットワークウイルス緊急警告 POP3_USER_FORMAT_STRING_EXPLOIT_ATTEMPTが検出 という表示がされ、その情報も検索できず、POPサーバがタイムアウトになる。…

恋におちたら

ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ - にぽたん研究所 めずらしく、このドラマを毎週見てます。上記サイトで詳しく突っ込まれています。いつもこの手のドラマはつっこみどころが満載で面白い。世の中のIT企業のイメージってこんなドラマみたい…

技術の進歩はめざましい

Web

Google マップ すごいです。右上の「Satellite」ってボタンを押すと、航空写真というか衛星からの写真が見えます。すごいです。アメリカしか見れないのが残念ですが。ビルゲイツの家も見えるらしいですよ。 でも、逆にもっと詳細が見えるようになると怖いで…

余計な一言

以前も書いたが、僕はどうやらいわなくてもいいことを言ってしまうらしい。 今日も、新しく配属された新人君について社長から聞かれました。上層部での彼の評価は高く(根拠は知らないが)、半年ほど前に部署変更となった同僚のかわりに配属されたわけです。…

パソコン快適

WIN

hdbenchを使用して計測してみました。左がベンジャミンにもらった今まで使用していた FMV DESKPOWER ME2/405 、右が今回買った eMachines J4420 のそれぞれのベンチマーク結果です。結果は一目瞭然で、数値で10倍以上違います。新しいパソコンを使用すると、…

またもや公園

今日も天気がいいので、昼から東員中部公園へ行くことになってしまった。とにかくりょーへーはこの公園が大のお気に入り。たしかにたくさん遊べるしね。 でも、ローラーすべり台を一緒にすべったら、僕の靴が破れてしまいました。トホホ。。。

東員中部公園

先日さとみと子供たちでいっていたらしい東員町中部公園へはじめていっしょに行ってきました。 場所は東員町役場のすぐ近くです。2時ごろいったのですが、すでにたくさんの人。それもそのはず、この公園、アスレチックというか子供の遊具がかなり充実してい…

Gmail

Web

以前、某メーリングリストに参加している人に招待してもらってアカウントをとりました。GmailってのはGoogleがはじめたメール領域が2GBもあるWebメールサービスです。最近、日本語環境にも対応したそうで、久しぶりに使ってみると、僕もなんと50人にも招待で…

コインチョコの気持ちは移転しました

Web

さとみの日記を以前から準備していたブログに移転しました。悩んだ末、結局はてなにしました。最近はてなスタッフも増えて、デザインがよくなってきたようなので。 インポートはかなり力技でしました。主にTeraPadとexcelを駆使して無理やりフォーマットを整…

朝寝坊

今朝起きたらAM7:30だった(泣)。正直あせりました。だって、いつもならとっくに出かけている時間。。。この頃遅くまでパソコンをいじっているせいか、仕事の疲れがたまっているのかわかりませんが、完全に寝過ごしてしまいました。 とりあえず着替えている…

DVDを作成してみる

WIN

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ [VHS]出版社/メーカー: シンエイ動画発売日: 2005/04/22メディア: VHSこの商品を含むブログ (11件) を見るちょっと前にこの映画をテレビでやっていたのでパソコンで録画設定しておいたものをDVDに作…

パソコンを遠隔操作する

WIN

USBの無線LANクライアントを買ってしまったので、旧パソコンは環境そのままでまだ使える。オークションに出してもリカバリディスクがないので値段がつかないだろうから、FreeBSDでもいれてオモチャにするとして、当面はデータ移行ができるまで以前のまま使用…

新しいパソコンに大満足

最近のエントリはパソコンねたばっかりで興味ない人にはつまらないですね。しかもまとめ書き(笑)。

データ移行

WIN

旧パソコンからデータの移行をしようと自動化していたけど、コピーは途中で止まるし一向に進まない。とりあえず、フロントカバーの取り外し方がわかったので、ディスクごと移行してしまおうと企む。 しかし、ここで重要なことに気づく。一つは新しいパソコン…

なんとか体調戻る

ちょっと食欲は戻ってきました。夜には回復したんですが、また夜にパソコンメンテやってました。こんなことしてるから完全に直らないんですよね。好きなことはやめられない。

またダウン

昨日、一昨日の夜更かしがいけないのか、ダウンしてしまいました。熱はないのだけど体がだるく、めずらしく食欲もない。起き上がるのもつらい状態。日曜日だし医者はやってないのでおとなしく寝てました。こういう日に限ってぼくの食べたいものが食卓に出て…

ネット環境復活(祝)

BUFFALO 802.11g 無線LAN AirStation USB2.0用KEY型アダプタ WLI-U2-KG54出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2004/08/10メディア: Personal Computers クリック: 190回この商品を含むブログ (19件) を見るエイデンで購入しました。3450円也。またいらぬ出…

四日市みなと緑地公園

ひさしぶりに上記公園へ行きました。昨日の寝不足もあり、ちょっと行きたくなかったんですが、先週の土曜日は出勤したのでこれも家族サービスなのです。 天気もいいし、いっしょに遊ぶのは気分転換になって楽しいのですが、荷物があると一緒に遊びづらい。荷…