2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

みなさん良いお年を。

大掃除

ETC

毎年同じことをしていますが、車2台、家中の窓拭きをしました。なんだか毎年割り当てられちゃっています。あっくんの世話を一日するよりはずいぶん楽ですが。去年の掃除より仕事量が少ないのは、朝起きるのが遅かったからかなあ?

コインランドリー

今日でやっと仕事納めでした。夕飯後、相変わらずりょーへーと沈没大作戦をしていた。すると、突然りょーへーが「おしっこしちゃった」なんていうからパンツに1滴2滴ぐらいしたのかと思ったら、コタツ敷布団の上へじょじょじょじょ〜〜〜と。こっちはびっく…

グランツーリスモ4

グランツーリスモ4出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/12/28メディア: Video Game クリック: 62回この商品を含むブログ (145件) を見る今日発売だったようですね。家に「2」はあるんだけどほとんどやってなかったりする(…

スマトラ島沖地震

2004-12-28 - はてな義援金窓口 スマトラ島沖地震の義援金窓口ができています。さっそくポイントを送ろうと思ったんですが、有料オプションのせいで現在ポイントがほとんどなくなってました(泣)。また後日にしようとおもいます。

Googleストラップ欲しい!

Google AdSenseというアフィリエイトを前々からやろうと思っていたんだけど、はてなでキャンペーンをやっているのではじめることにした。どれぐらいの収入があるのかな?ちなみにamazonアフィリエイトはまだ800円ぐらいでamazonギフト券にも届きません。最近…

年の瀬

ETC

朝から散髪に出かける。個人の理髪店だけど、最近いついってもお客が少ない気がする。その後実家によって姪を見てくる。まだ3週間ぐらいだけど、なんだか大きいなあ。よその子はすぐ大きくなるように思うって本当だな。 昼からクリスマスの飾り付けのかたづ…

狂喜乱舞

うちには黒いサンタは来ず、普通の赤いサンタがきました。りょーへーは大喜び。朝からおもちゃを開けろとうるさいんだけど、当然そんな時間もなく会社に出かける(土曜なのに出勤ですよ)。帰ってくるとやはり僕を待っていたようでりょーへーが延々とオモチ…

明石家サンタ

年賀状を70枚印刷しようと夜11時ぐらい(りょーへーが寝るのが遅い)からはじめた。しかしプリンタの処理能力のせいか、ちっともできあがらず終わったのは午前2時半ぐらい。その間、明石家サンタをみると、作り話なのかもしれないが結構おもしろい。世の中い…

メリー・クリストファー・リーブ

表題に特に意味はないのですが。今日はクリスマスイブ。夜にサンタがやってくるのでさっさと寝るようにりょーへーに促すが、うれしさのあまり、まったく寝そうにない。やっと寝てくれたのは夜10時半ぐらいか。黒いサンタクロースが来ないことを祈る。

やっと作成開始しました

ETC

風邪も直ってきたのでちょっくら年賀状の作成をしてみる。1作目は鬼嫁にボツにされてしまう。ついでに写真の修正(偽造とも言う)もする。どこを修正したかはついた年賀はがきをみて判断してください。正解者にはなにもないですけど(笑)

風邪で会社休む

どうやら、先日までの風邪がうつってしまった。ちょっと吐き気と熱がある。いつもどおり病院へ行くと、やっぱり最近流行っているらしい。念のため血液検査すると、血管が出にくい体質なので、たかが注射器一本に対して三箇所もさされてしまう。しかも血管に…

パソコン便利屋

ETC

くたばれ!!教えてちゃん!~パソコン便利屋にされた男の半生~作者: MU-Project出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2004/12/18メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る仕事・プライベートでパソコンのトラブルで呼ばれることが多い…

鉄人31号倒れる

胃腸風邪が我が家で流行ってますが、ついにさとみがダウンしました。10年ぶりの病気だとかで、ネコのようにまるまったまま動かない。あまりにも病気にならないものだから、元気がないとさすがにびっくりするし、いつも以上に心配になる。家族3人が風邪になっ…

プリンタ設定

WIN

くまいぬ実家でプリンタ設定。どうやら設定がうまくいかなかったらしいのでヘルプが。何とか設定はできたけど、会社から借りてきた(というよりまちがえて持って帰ってきてしまった)USBフラッシュメモリがなければ設定できませんでしたよ。運がいいよ、くま…

年賀状そろそろ作り始めないと

人の年賀状は印刷していても、自分の所はまったく手付かず。24日までに出せば元旦に着くんだっけ?

忘年会パーティー

ETC

夕方から会社主催の忘年会をかねたパーティーがあった。ようは立食パーティで、抽選会やゲームなどをするんだけど、最初の1時間、落花生を口に含んで遠くに飛ばすという競技をずっとしてましたよ。びっくり。その後ビンゴで石鹸とシャンプーのセット、抽選会…

音楽発表会

先日に続き、今回はマイカル桑名にて音楽発表会。何曲か歌ってたんだけど、終始りょーへーは眠そう。よく、テレビのおもしろビデオなんかで子供が突然寝てしまって頭を打ったりするシーンがあるけど、そんな感じで立ったまま寝そうでした。その後マックで昼…

サンタの探し物を探す

ようやくりょーへーからサンタさんにお願いするものを聞き出した。最初は「ボブとブーブーズ」のおもちゃがほしいといっていたが、1個しかもらえないっていうとあっさり違うものに乗り換えた。結局「ジャスティライザー」のロボットの合体セット。理由が、ロ…

大きな間違い

ETC

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004121201.html 親に「〜を買ってきて」っていってもこういうように同じように見えてしまうんだよね。知らない商品って。子供がほしいものを聞き出すのも一苦労だけど。 追記 ネタだと知ってはいましたがわからない…

アリエールの歌詞

ETC

朝会社に行く前ウォッチという番組をみているとアリエールの緑茶成分入り製品の洗剤のCMをよくやっている。でもこのCMは歌の中で あなたは疲れて帰っても 脱いだ靴下ぽいっとしない あなたの愛はうれしいけど すぐほらバイ菌うつっちゃう ちょっと歌詞は違う…

サンタさん迷う

毎日りょーへーのほしいものはコロコロかわっていく。ここのところ、新聞紙を丸めて剣に見立てて「勝負だ〜」ってやってくるのでなにか変身セットがいいかとも考えたが、あっくんがいるのであぶない。当初amazonで買おうと思ったが品数が少ないので近くの店…

今年の漢字を考える

2004年「今年の漢字」は「災」 ここ近年の漢字はあまりいい意味の漢字が少ない。そこで去年と同じくまた勝手に自分の中での今年の漢字を考えてみた。結果「新」に決定!理由としては 新しく家族が増えた(あっくん産まれる)。 妹・義妹がそれぞれ結婚し新し…

PSP出たらしいです。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/12/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (232件) を見るなんだか…

自転車メンテナンス

ETC

僕以外がデカレンジャーショーを見に行っている間、自転車のメンテナンスをしていた。最近、前輪から異音がして、気になっていたからだ。リムに対してタイヤのチューブが垂直ではなく斜めになっている。とりあえず元に戻そうとしたが、空気を抜かないとチュ…

姪をみてきました

妹の赤ちゃんを見に行きました。りょーへーといっしょに行ったのだが、鈴鹿って遠いなあ。1時間ぐらいでついたのだけど、運悪く授乳中で部屋には鍵が。仕方がないので待っていましたが、50分ほど待っちゃいました。トホホ。 赤ちゃんは見た感じガッツ石松っ…

31周年記念ありがとうとみんながぼくを神と崇め感謝する日

本日30歳から31歳になってしまいました。この差はなんだか大きく感じる。子供の頃、父親や母親も僕が幼稚園に通う頃は今の自分と同じような年齢でしたが、当時はかなりおじさんやおばさんに見えたものです。でもいざ自分がこのような年齢になると「そんなに…

トラブル多し

急に予定の入る外周りのせいで、ちっとも本来の仕事が進まない。今日の予定も急遽昨日組まれたってのに、宅配会社のミスで本来届くはずの荷物が届かない。荷物をもってパソコン設定しに行かなければならないのに。 宅配会社に電話確認すると「荷物を積むのを…

迷子になる

ほとんど内勤のぼくは仕事で外に行くことなんてめったになかったんですが、今日も設定で外周りをすることに。でも、客先の場所がわからず迷子に(笑)。会社と連絡取りながらなんとかたどりついたんですが、田舎で迷うと長距離をあっという間に走ってしまい…

紅茶の入れモノ

たくさん紅茶をいらない人からもらっているのですが、袋に入ったままで使っているので、非常に入れにくい。それにくわえて紅茶は僕しか飲まないので、面倒だと飲まなかったり。きっと袋に入っているから面倒なんだと思い、ダイソーで茶筒を買ってきてそれに…