2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとほしいかも

どけどけ〜、人の日記ばかりみてんじゃねえぞ、コンニャロオメ〜どけどけ作者: いつもここから出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03メディア: 単行本 クリック: 44回この商品を含むブログ (19件) を見るヒロシです、気が付くと日記のネタばかり考えてると…

シャボン玉

久しぶりにりょーへーとシャボン玉をした。朝9時ぐらいから。シャボン液はないので、シャンプーや洗剤などで作って遊んだ。けっこー面白かったが、2階で窓を開けて椅子の上にのってりょーへーがシャボン玉を作っていると、椅子がずれて、りょーへーが2階から…

オークション結果2

Web

価格が高騰していた商品終了したのはいいけど、最初提示した価格の4倍になってました。捨てるものだったのに、世の中わかりません。 他にはついに一眼レフカメラを売ろうかと思っている。高校のときに貯金をはたいて購入したのだけど、実はあまり使ってなか…

健康状態悪い

風邪ひきました。熱はないが頭が痛いし咳が出る。休み中は静養になってしまう。

避難所での生活

Web

2log.net 以前紹介したサイトですが、食べたものをずっと記録しているサイトです。ここのオーナー氏は新潟県に住んでいて、先日新潟県中越地震を境に更新が途切れていました。しかし、また少し更新されたようなので見ると、そこには避難所で支給された食糧。…

音楽発表会

12月中旬にりょーへーの幼稚園では音楽発表会がある。りょーへーの担当楽器はトライアングル。いろいろと楽器はあるらしい。シンバル・木琴もしくは鉄琴・大太鼓・小太鼓・カスタネットなど。どうやらカスタネットが一番多いらしい。幼稚園の先生方は適材適…

オークションその後

なんだかまだ日にちがあるにもかかわらず、さらに値段が高騰しているんですが。いいのかな?動作確認できないってのとジャンク扱いって書いてあるのに。

オークション結果

Web

以前出したオークションでUSBスキャナは1000円で出したのだけど、3100円で終了した。iMac用の内臓CD-Rドライブはまだ終了していないが、2000円で出したけど現時点で3900円にもなっている。すでに両方合わせて7000円(嬉)。捨てるものをもらってこんな金額に…

地震予知は可能?

ETC

id:u-yan:20040107#p2でもふれたサイトを久しぶりに見た。今回の地震では、2ちゃんねるに地震の3時間前から予知していた人もいるらしいし、全国で鳥などの様子がおかしかったとの情報も。我が家でも、土曜日の昼すぎ、屋根裏にネズミがガサガサしていて、ま…

地震あれこれ

Web

新潟地震・立ち上がるネットユーザー - ITmedia NEWS 先日の新潟県中越地震で様々なネットを利用した情報提供が行われている。災害掲示板や生存情報データベース、地震を検知するユレダスなど。はてなでは、ユーザの要望によりはてなポイントを利用した義援…

有給休暇とったはいいが

朝からりょーへーのバスへの見送り。その後郵便局へ学資保険に入るために手続き。さとみが髪を切りにいくというので、あっくんの子守り。結局予約がいっぱいなので午後から出直すことに。午後から再度髪を切りに行ったのでその間あっくんの子守り。せっかく…

またもオークションに出品

Web

義弟に店で古くて買い取ってもらえなかったUSBスキャナとiMac用内臓CD-Rドライブをもらいました。捨てるそうだったのでもらってきたのですが、少しでも売れそうな気がしたのでちょっとがんばってみます。 でも義弟はお忙しいようで、法事にきてすぐに病院か…

学習能力なし

ETC

今日はお義母さんの三回忌。懲りない親族はまた法事でケンカ。何度も同じことで言い争いになる。非常になさけない。なんだか原因はよくわからないが、「縁を切る」「バカっていうた」などと繰り返し言い合い、机をたたいたり騒がしい。子供のケンカと同レベ…

イライラつのる

土曜日は休みでも、ほとんどが子守り。午前中はいつもどおりさとみは習字でその間はりょーへーとあっくん両方の面倒。午後もあっくんの面倒をみるが、ここのところさとみしかイヤみたいで、あっくんにとってはぼくは用なしっぽい。りょーへーは帰ってくると…

地震多すぎ

新潟方面の人、大丈夫でしょうか?こうも地震が多いと東海地震も近いのだろうか?

親戚付き合い

昼休みが終わった直後に母親から電話があった。どうやら義兄の弟さんが亡くなったそうだ。ぼくはあったこともないし、おじさんの兄弟なんて全然知らないので関係ないのだが、親たちはそうもいかない。でも、葬儀の日はお義母さんの三回忌でぼくの両親も呼ば…

企業ページ作成?

久々に仕事の話ですが、いろいろシステムにはわけがあって制限がされているのですが、システム上のルールを曲げるとやはり問題が起こるわけで。。。イレギュラー処理ってやつはぼくが拒否しても悲しいかな、弱小企業にはお金になるのならイレギュラーも通さ…

ベビージム

この前、あっくんのためにりょーへーが使ってたベビージムを出してやった。でも、まだ遊ぶ段階じゃなかったみたい。おかげで座敷の隅っこに置かれている模様。メロディげんきジム出版社/メーカー: コンビ発売日: 1994/09/20メディア: おもちゃ&ホビーこの商…

台風23号

ETC

それにしても今年は台風が多い。会社ってなんでいつも一番ひどいときに家に帰れっていうのかな?おかげでびしょびしょ。 アメリカの台風は女性の名前が名称に使われているそうです。今回の台風はアジアでの名前が「トカゲ」というらしい。アジア各国が名前の…

はてなダイアリーへの要望

Web

はてなダイアリー日記でのコメントやはてなへ直接メールでも少し書いたんですが、要望のあげ方が悪いのか伝わっていないようなので以下に書きます。 要望というか不具合だとは思うのですが、コメントをかいたりトラックバックを送るとcommentモジュール・Tra…

ブラストバギー

最近りょーへーがほしがっているおもちゃ。映画版デカレンジャーで出てくるんだけど、子供雑誌によく出てくるので気になるらしい。全部コンプリートしてしまいそうだ。ブラストバギー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2004/09/09メディア: おもちゃ…

SEOコンテスト

Web

はてなダイアリー日記より 意味の無い言葉でGoogleの検索結果順位を競う、というSEOコンテストが開催されています。 第1回SEOコンテスト はてなダイアリーでは、「ゴッゴル」キーワードページで何位くらいになれるかチャレンジしてみたいと思います。 とりあ…

RSSアイコン表示しました

今までRSSって騒いでいたけど、このサイトのRSSを表示してなかった(笑)。QRコードも表示してあるけど、間違ってないんだろうか?確認ができないよ。

人間ウォッチング

ETC

午後は3時ぐらいからりょーへーと播磨中央公園へ。砂場で遊んでいるといろんな人がいることに気が付いた。ただ砂場で遊んでいるだけなのに、子供とは一切遊ばずビデオ撮影している人、砂場はばい菌だらけだから遊ばないようになどとぬかす親、子供と一緒にど…

初めて預かってもらう

午前中は久しぶりに散髪に行く。りょーへーがついていくというのでしかたなく一緒に出かけるが、やはり待てないだろうと判断し、おじいちゃんに迎えに来てもらって、預かってもらった。たった1時間ともいえども、ぼくは親に子供を預けたことはほぼない。たし…

似た人2

李里は小池栄子、さとみは伊藤みどり(フィギュアスケート)、義妹は藤原紀香に似ている気がする。なんとなくだけど。ぼくは有名人にたとえると。。。。まいう〜?っていうかDEBUYA系か。_| ̄|○ みんな、誰か芸能人に似ているって言われませんか?顔の特徴…

メールサポート

Web

先日購入したSDカードは接触不良なのかよく「カードが異常です」と表示されることがある。そのため、購入元にメールで初期不良の交換をお願いしたんだけど、ちっとも返事がこない。もう3日もたつ。返事を出す気がないならメールサポートなんかすんなよ! は…

似た人

最近波田陽区をみるとパパじゃみんに見えてしょうがない。

部分日食

ETC

★みにまが四日市★にて午前中に部分日食が見られることを知ったので、仕事中にみようと思っていた。が、まぶしくて見れない。やっぱり天体望遠鏡でないと見えないんだなとアホな判断でそれ以上見ようとしなかったが、昼休みのニュースでなんだか特殊な道具を…

デザイン変更

Web

なんとかデザイン変更ができました。今までのコンテンツよりこっちだけでもいいかなという感じにできました。ちなみにフォントサイズ小だときれいに見えると思います。 あと、アフィリエイトをはじめたので、どうせamazon.co.jpで買うのなら、左側下にあるam…