2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お見舞い

ETC

先日倒れた会社の人のお見舞いに行く。アピタで花を買おうとしたが、店員一人なので手が回らず断られたので近くの個人の花屋へ。その後病院へ行ったが、花を置く場所なかった。とほほ。 でも、入院した本人は元気でだいぶ回復してきた模様。よかったよかった…

沈没大作戦

先月だったか安かったのでさとみが買ってきた。沈没大作戦出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)発売日: 2004/03/10メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る自分の色の玉を自分の色の穴に全部落とした人が勝…

自由な半日

りょーへー、あっくん、さとみはそろって昼から友人の家へ。久しぶりに自分の時間ができた。優雅に紅茶を飲みつつテレビをみたり、ゲームしてみたり、洗濯物取り込んだり、ファンヒーターを物置からだしたり。僕は時間の使い方が下手だと気が付いた。せっか…

子供は風の子、大人は。。。

ちょっと仕事の予定が急遽休みになった。ここのところ体調不良やら仕事やらでりょーへーとまともに遊んでいない気がしたので、北勢中央公園まで行った。しかも15時ごろ。こんな寒い日の夕方に来る人も少なく存分に遊べるが、とにかく寒い。このままでは風邪…

告知するか否か

先日テレビの番組内で大家族のお母さんが大腸がんで手術する話があった。もし自分達が生死にかかわるような病気になったとき、その病名・余命など教えてほしいかどうかについて考えてみた。ぼくは知りたがりなので当然告知してほしい。普段病院へいってもか…

結婚式のCD-R作成

ETC

今日の家に帰っての残業は表記のとおり。結婚式や二次会に呼んでいただいた方にはほとんど作成していると思います。 そもそもこれを始めたのは、5年ぐらい前からでしょうか。撮った写真は普通なら現像に出し写真屋でもらうポケットアルバムに入れて渡します…

家での仕事もたまる

ETC

会社でも仕事はたまる一方だが、家でも同様に増えてきた。年賀状の印刷、自分のと頼まれ物、恒例となった先日の結婚式のCD-R作成など。体調が悪いときはさずがにパソコンを動かさなかったので、家に帰ってもやることたくさん。もうすぐ12月かあ。 関係ない話…

やっと20,000km達成!

ETC

実は、今日やっと車の走行距離メーターが20,000kmを達成しました!といってもファンカーゴに乗ってちょうど4年ぐらいかな。1年に5,000km走っていない計算になります。会社も10分ぐらいで普段は自転車で通勤しているし、こんなものでしょうかね。ついこの前乗…

勤労感謝の日

勤労できることに感謝しつつ、出勤しました(涙)。

ドラえもん声優変わる?

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041121-0021.html いつかは来るはずなんだけど、永遠に来ないと心のどこかで思っていました。サザエさんの声優さんも高齢な方がおおいですけど、カツオの声が変わったときのように最初は違和感があっ…

全員集合

ETC

今日はさとみの大学時代の同級生が遊びに来てくれた。結婚している人はだんなと子供をつれての大集合。こんな最果ての田舎までありがとうございました。しかし、大人11人子ども6人、総勢17名もいたのか。こんなの一軒家しか入りきらないだろうけど、とりあえ…

回復しつつあったはずなのに

体調が悪いときはさっさと寝るに限る。なので今週は9時半ぐらいには寝てた。でも今日は熱はないが体がだるく、昨日の力仕事のせいで、腰がいたい。おかげで1日寝ていた。 寝ているとニュースも見ず、生活に変化も少ないので、書くこと少ないな。

おおぼけ

人間にはたくさんの仕事を同時にこなせる人と、一つのことに集中して順番にやっていく人と2種類いる。ぼくは後者というより一つのことに集中すると、他のことを忘れてしまう。できるだけメモをとるようにしているんだけど、せっかくメモしてもあとでメモを見…

仕事たまりすぎ

まあ、いくら普通の仕事といえども3日も休めばたまるわけで、人数少なくなったのがさらに追い討ちをかけている。しか〜も、こういうときに限ってトラブル続発、知らない間に金にならない引越しの仕事まで入ってすっかり年末までハードスケジュール。タダでさ…

寝ている間に

北朝鮮問題だとか紀宮様の婚約だとか世の中の情報をまったく知らない自分にびっくり。

ホメオパシーの効果あり

すでに会社も2日休んでいるし、先日の異動で人数が極端に少ないので仕事のことがさすがに気になるが、中途半端な状態で出勤してもぶりかえしてかえって迷惑をかけかねないので今日も会社を休んだ。 しかしやっと熱が下がってきた。どうやらホメオパシーがか…

ホメオパシーってなんだ?

薬も効かない上に人より免疫力が低い。免疫力が低いから薬じゃどうにもならないのかもしれないが。今日も昨日と同じく朝夕と2回点滴。ちょっとは楽になっているが、やはり薬が切れると熱があがる。そこでホメオパシーという薬を勧められた。ホメオパシーって…

点滴三昧

薬もなくなってきたのでまた病院へ行く。1週間に3度も行くと、小さな病院なので顔もすっかり覚えられた。ここら辺ではめずらしい名字だし、すでに常連。診断結果、薬が効かなかったのでまた抗生物質を変更する。そもそも、最初(1週間前)に処方された薬はよ…

再度熱が出る

昨日の帰りの新幹線で薬を飲んだおかげで、家についてからはすっかり熱も引いていた。が、やはり薬が切れてくる時間帯になると、また熱が39.3度ぐらいまであがる。解熱剤は効くが根本的になおっていないので、抗生物質はまたもや効いていないことになる。 結…

結婚おめでとう

ETC

本日は大学時代の友人に結婚披露宴へ招いてもらったため、東京へ。桑名駅まで親父に送ってもらった後、近鉄で行くつもりだったんだけど安いのでJRにしたら満員だし後ろ半分は快速なのになぜか指定席だし立っていったので体調の悪いぼくはつらかった。 名古屋…

かなり調子が悪くなる

仕事中、座っているのも朝からつらかった。思えばこの日から一気に体調がさらに悪化した。仕事で名古屋へ行くも地獄のよう。次の日は、大学からの友人の結婚式。さすがに欠席するわけにはいかないので、仕事帰りに病院によって、体温を測ると38.5度、そりゃ…

amazonで買ってみる

エンジェル・ハート (13) (Bunch comics)作者: 北条司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/11/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る

思い出せない

一週間も書かないと、なにがあったのかちっとも覚えていない。

人事異動

同じ部署の人が異動となった。先日倒れた人の穴埋めだ。前から、ぼくらの部署の人をほしがっていたが、ここぞとばかりに異動させられた。こっちが求めている人材はなんでもマルチにこなせることが望ましいが、そんな都合のいい人ばかりではなく、会社として…

風邪がまだなおりません。

今度は咳が出るようになってなんだか息苦しい。5月もこんなだったような。

三重県立川越高校現役&卒業生メーリングリスト閉鎖

Web

上記表題の通り、長年やって(放置して)きたサイトをドメインの有効期限である2004/11/31に閉鎖することにしました。たまに掲示板のほうで話題がでることもありますが、僕自身、ほとんど管理していないですし、苦情処理等するぐらいで、ここ2年くらいみてす…

アクセス解析

Web

先月からはてなを有料オプションに切り替えたので、アクセス解析をはじめてみました。半分以上は検索、もしくはキーワードリンクで訪問してくれた人で、おそらく私とは面識はないでしょうし、目当ての情報ではなかったと思います。 でも、定期的に見てくれて…

風邪移りました。

ぼくとりょーへーとの間でピンポンのように風邪の移しあい。ちっとも直らないが、もうすでに2週間ぐらいになるかな?おかげで今日はずっと寝込んでました。

ちょっと読んでみたい

おもしろそうな本を発見した。とりあえず買おうと思っている本はamazonで買う前にここに載せて、ちょっとでもアフィリエイトを活用しようとする作戦。民明書房大全 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 宮下あきら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/…

オークションその後4

Web

とりあえず、かなり迷惑をかけてしまったんですが、相手の方は運良くいい方でしたのでなんとか収まりそうです。オークションてすでに10回出品しているけど、もっと慎重にしないと大変になるといういい勉強になりました。