2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車修理

ETC

昨日の帰り、自転車のギアが空回りしていたので、今日の帰りにまたWILSON CYCLEによって見てもらったら、ギアの調整とチェーンの交換。。。まさか、半年ぐらいでチェーンが伸びてしまうとは思わなかったが、どうやら負荷が高いからそうなるらしい。ようは重…

WILSON CYCLE

ETC

知人が自転車屋をはじめたのでちょっと様子見がてら店にいってみた。この人から今の自転車を買ったのだ。店は八間通りにある「WILSON CYCLE」というお店だ。いろいろ話を聞いていると、マニアックな5万〜20万クラスの自転車販売店はあまり桑名には競合店がな…

似たもの同士

りょーへーの偏食をみていると、自分の子供のころを思い出す。僕も偏食がはげしく、給食は食べれないものばかりだった。今でも好き嫌いが多いが、出されれば食べなくはない。居残りで5時間目まで食べているのはザラだった。逆にさとみは給食王で、小学校の同…

調子悪い

朝から頭痛。しかたがないのでノーシンを飲む。仕事をするものの、やはりできるような状態ではなくなり早退。仕事の波がなくなってくると体調が悪くなる。疲れがでてくるのかな?

りょーへーもつかれる?

最近はいつもりょーへーは僕にべったりだ。なんでだろう?幼稚園ではやはり遊びすぎて疲れるのか、神経をりょーへーなりにつかうのか、平日は寝る時間が以前に比べはやくなった。おかげでこっちも早く寝れる。

折りたたみ自転車

もえちゃんが出産されたため、某所にお見舞いに。その帰りに、折りたたみ自転車をもらえるという電話が!実は、今のマウンテンバイクを買うときも、引き出物などのカタログなどでも選ぼうと思っている間にことごとく食べものになっていたので買わなかったん…

模様替え

ETC

実家の母親の部屋を模様替えするというので手伝いに行った。ベッド、本棚、タンス、学習机などをほうりだし、ウッドカーペットにしました。かなり大変で3時間ほどかかりました。 その後、少し休憩して雑談していると、どうやら携帯電話を買い換えたい模様。…

いろいろためしました

昨日、ケータイのアドレスが移行できなかったので5、6件であきらめ、パソコンで無理やり移行できないか試してみた。昔の対応していないソフトだったけど、通信はできそう。そこでAUショップに持ち込み再度試してもらうと、カメラデータと著作権機能のないEZ…

機種変更しました。

ケータイがないとすごく不便だ。使っていた機能は 目覚まし 友人・知人の電話番号、住所(一部) サポセン電話番号 会社休日カレンダー スケジュール カメラ ブログ更新(たまに) ezアプリ(ゲーム多数、有料・無料30ぐらい?) メモ 着うた・着メロ メール…

おめでとう&うらやましい

ななver.3が誕生しました。ver.3には、ver.2のじゅじゅの機能を学習し成長するAIが組み込まれています(笑)。出産おめでとう。また休みにでも伺います。

また洗濯しちゃいました

例のごとく、またもやパジャマのポケットに入れっぱなしで洗濯しちゃいました(泣)。しばらくケータイつかえないです。auあんしんサービスという、1年以内の故障・盗難では同じ機種か同等機種に通常より安く買えるサービスがあるので(前回の選択ではこのサ…

ワームに感染

Web

アダルトサイト被害対策の部屋 どこで拾ってきたのか覚えがないが、最近、家のパソコンにアタックが多いな〜ぐらいにしか思っていなかったが、ワームに感染していたらしい。なんとか上記サイトを参考に駆除できたけど、再インストールのほうが早かったかな?

階段工事

ETC

仕事中に携帯にメールが来たな〜と思ってたら、なんと急に階段工事を始めたという知らせが!おかげでこの2日間、自宅パソコンを使えないどころか、ベッドで寝ることもできなかった。

モーニング娘。に新規メンバー?

ETC

久々に夢をみた。内容はこんな感じ。ホームページ作成の営業(なぜかフリー)をしに行くと、そこはモーニング娘。のコンサート会場。こんなところに営業をするのも不明だが、たまたまそこにいたプロデューサ(つんく♂ではなかった)にスカウトされモーニング…

固定電話使ってる?

NTT東西、日本テレコム、KDDI、固定発携帯着の通話を減額 通話利用者が事業者識別番号(NTT東日本の場合は[0036]、NTT西日本の場合は[0039]以下、フュージョン[0038]、KDDI[0077]、日本テレコム[0088]、パワードコム[0081])を通話先の携帯電話番号の冒頭に…

県民の日

ETC

4/18県民の日無料開放施設 詳しくは県民の日のホームページをみてほしいんだけど、この日は三重県の人に限り、いろいろな施設が無料で開放されます。なかでも鈴鹿サーキット(ここだけ4/17・18両日)が入場無料で乗り物パスポ−ト3割引。ただし三重県に在住…

銭湯へ行きました

先日ブレーカーの交換をした際に電気工事業者が200Vのブレーカーを切ったままだったので、深夜電気温水器のお風呂が沸かなかった(あたりまえだ!)。業者め〜〜〜〜。呪ってやるぅぅぅ。。。。

連絡ノート

幼稚園での出来事は、りょーへーに聞くしかなかったが、さとみの日記によるとやっと連絡ノートがきたらしい。ホントにこの一週間、りょーへーの様子がわからないので、こういうノートがないと何にもわからないよね。とりあえず、りょーへーにもちゃんと友達…

メンテナンス

さっき書いたのに、メンテナンスで書き込みできないとは(泣)

オットセイごっこ

なぜこんな遊びになったのか定かではないが、りょーへーは毎日この遊びをしようと誘ってくる。オットセイごっことは、りょーへーもしくは僕がオットセイのマネをして、ビーチボールを頭で返したり、もう一方が調教師を真似て、腕で輪っかをつくり、オットセ…

債権回収詐欺

ETC

実家に債権回収詐欺のはがきが届いた。差出は「(株)国政債権管理センター」だった(笑)。請求金額はかいてなく、連絡先の電話番号が書いてあるのみ。もちろん架空の請求であり、最終通告となっており、心理的に時間猶予をあたえない文章になっている。他…

はてな引越し

Web

昨日、日記を書かなかったんだけど、どうや利用している「はてな」が京都から東京に引っ越していた模様。サーバ40台をハイエースにつみ、東名を移動したらしい。僕の会社でもサーバを桑名から名古屋に移動しただけでもかなり大変だったのに、スタッフの皆様…

必需品?

伊坂ダムにわざわざ新聞を持っていき、それを読んでいる主婦などいない(笑)

ハードな一日

地球のみんな、オラにちょっとづつ休息をわけてくれ!(泣)

自転車乗れたよ

朝からりょーへーがつきっきり。午前中は伊坂ダムで補助輪つきの自転車にはじめて乗せてみました。まあ、そこそこ乗れてましたが、以外にも発進時は筋力がまだ足りないのか、ちょっと苦労してたけど、これなら乗れそう。結局、自転車を借りるところから変り…

ハイテク犯罪

ネット犯罪防止ビデオ出演の女子高生、HP改ざん 警察庁の広報用「情報セキュリティ対策ビデオ」に出演した16歳の少女が、知人のホームページの改竄に関与したらしい。このビデオ、シリーズで3作目だと思うけど、仕事柄、前2作は会社にあったりする(笑)。…

幹事

ETC

やたらと幹事をやることが多い。この前といい、今回の歓迎会といい、一番ハラハラしたのは、会社の旅行などの年中行事の役だ。幸いにもこれは逃れたが、2・3年以内にはやらされるだろう。もうやる人いないから。とりあえずプライベートが忙しい今年はあたら…

お返しありがとう

出産祝いのお返しをもらったが、実はりょーへーのときはしてなかった。なんだか申し訳ない。

階段

ETC

先週、階段の工事を水曜日ぐらいにやると聞いていたんだけど、どうやら来週まで延びたみたい。業者の人が気をつかって、2Fにあがれなくなるのを1日ですむように段取りしてくれてるみたい。ありがたや。

4月ですから

あったかくなりましたね。でもまだ自転車では手袋してたりします。