ここのところ仕事が減って時間があるのでいろいろ買いすぎ

クラブニンテンドー景品

相も変わらずゲームに没頭しています。写真はあちこちからからいただいたポイントでゲットしたクラブニンテンドーの景品です。いつもみなさんありがとうございます。左はwii用のスーパーファミコンクラシックコントローラ、右は絶叫戦士サケブレインです。amazonのポイントはこの一年の間に1600円ほどたまりました。こちらもありがとうございます。

先日紹介したファミリートレーナーは未だに毎日のようにやっています。でもさすがに飽きてきて、3日前に太鼓の達人wiiの発売を知ったので、発売日である今日、仕事帰りにを買ってしまいました。

羞恥心やヤッターマンスーパーマリオの音楽など誰でも知っている曲がたくさんあり、70曲ほど収録されているので子どもと一緒に早速遊んでいます。中でもナルトの主題歌だった「ブルーバード」がりょーへーのお気に入りで、こればっかりプレイしています。

この曲は夏休み前からりょーへーのお気に入りで、どこでも突然歌い続けて、周りにいる人間の頭からも離れなくなってしまってたのですが、最近主題歌がかわったようなので、みんな忘れていたのですが、しばらくまた頭から離れなくなりそうです。

ブルーバード

ブルーバード

あと、めずらしく漫画を買いました。あちこちで評判がよかったので買ってみました。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

でも読んでみてわかったのですが、ある程度イエスブッダなどについての知識がないと面白さが半減しますね。私はあまり知識も教養もないので1巻であきてしまい、すぐに売ってしまいました。すぐに売るくらいならば、GEOなんかのレンタルコミックでよかったかもしれません。

そんなこんなで自由に楽しく生きている本日35歳を迎えたおじさんです。さすがにこの歳になると、人生半分近く生きているんだなあとしみじみ感じます。