2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オークションに出品

Web

PowerShot A50 をオークションに出品してみた。いらないし、周りでほしいという人もいなさそうだったので。しかし、相変わらず準備はめんどくさい。まあ、ちょっとでもお金になるからがんばっているんだけど(苦笑)。 知り合いが以前カーステレオ(ジャンク…

結婚指輪なくしました(泣)

仕事中、キーボードを打つのになんだか違和感があるなあ、なんて考えていたら、指輪がないぃぃぃっっ!!!!!結婚指輪がっ!!!!!かなり動揺して机の周りを探したが見つからず。幸いにも今日は車で来ていたので落としたのは自転車に比べそれほど広い範…

メールを使いこなす

以前、http://d.hatena.ne.jp/u-yan/20040530#p1にて両親の携帯のメールアドレス設定をしてやった。で、お盆の予定がどうなのかメールで聞いてみた。そうしたら、「楽しみにしてまーす」とか顔文字とか駆使して送ってきた(笑)。もう60近いはずなんだけど、…

オークション

Web

デジカメを買ったので以前のデジカメ Canon PowerShot A50 は必要なくなったのでいらないものは コメ兵 オークションに久しぶりに出そうと準備を進めていた。説明書や箱・CD-ROM、使っていなかったケーブル類を探し出し、早速出品しようかとしたら、本人確認…

住所データvCard形式

パソコンのメールソフトはBecky! Internet Mail を使用している。住所録は筆まめです。以前も書いたようにデータがバラバラなので、いろいろ試しているんだけど、それぞれvCard形式に対応しているらしい。携帯でも住所録情報を保存すると.vcfというファイル…

メールの入力で感動

携帯キーボードも買ったことだし、データ整理で携帯に住所などを移行しようと準備を始めた。とりあえずキーボードが届くのはもう少し先なので、携帯で直接入力をした。 でも今の携帯電話って、文字入力がずいぶん楽になってますね。携帯を持ち始めた1996年頃…

携帯キーボード

id:u-yan:20040303#p1での携帯キーボードは前回落札できなかったんだけど、また出品されたので落札してみた。そうしたら、今回は競争相手もなく、落札できてしまった。やった!!しかも前回の落札値よりも3000円ほど安い。すごく得をした。

桑名水郷花火大会

昼ごろ、友人から花火を見にこないかと誘われたので、ここのところりょーへーが休みでも外へ行く機会がめっきり減ったので、連れて行くことにした。去年も誘われたんだけど、風邪を引いてひとりで留守番してた(泣)。 でも、本日は出勤日。5時に仕事を終わ…

ニュースサイトがBLOG

Web

夕刊フジBLOG http://www.yukan-fuji.com/ ニュースサイトがBLOGで配信するようになったらしい。記事も一覧でみれるし、トラックバックも送ることが可能。今までだったら誰かが記事から引用したものにトラックバックを送っていたが、直接ニュースに対する批…

7月26日は「システム管理者感謝デー」

ETC

http://www.itmedia.co.jp/news/0207/24/ne00_geek.html どうやらシステム管理者デーというものを広めようと言う人がいるらしい。幸いにも僕の会社では、パソコンが壊れると、システム管理者のせいにされたり、対応しても罵声などを浴びせたりする人はおらず…

トランプ三昧

りょーへーの最近のお遊びはもっぱらトランプ。神経衰弱に始まり、ババ抜き、7ならべ、ページワンなど。一度始めると、すべてやらないと気がすまないらしく、時間がかかる。心に余裕があるときはいいけど、急いでいるときは遠慮したい。 トランプをやってい…

おみやげ

ETC

http://www.hakushindo.co.jp/season/ans.htm 会社でお土産をもらった。赤・黄・緑と三色カラフルな物体がくずもちに包まれている。梅・栗・抹茶のくずもちで包んだ生八橋風(笑)かと思ったら、味は苺・ミルク・メロンだった。原材料をみると、不明だった黄…

ポイントカード

エイデンのポイントカードが10000円近く貯まったので、太鼓の達人でも買おうかと行くと、ゲームがおいてなかった。昔はあった気がするんだけどなあ。 結局あきらめて、今度はid:u-yan:20040303#p1での携帯キーボードがオークションででていたので入札した。…

デカレンジャーショー

また桑名ハウジングセンターへ行き、デカレンジャーショーをみる。でも昨日と同じく20分前についたのに車を止めるところがないほど混雑していた。 ショーはかなりアクションも多く、りょーへーもご満悦。握手も5人全員とやっていた。がなぜか悪役がキャラク…

アンパンマンとヤキソバパンマン

桑名ハウジングセンターにて上記ショーをりょーへーと水筒持参で見に行った(笑)。だが、なれた人はそんなのは当たり前で、座布団まで持ってきていた。なんでそんなものが必要なのかと思ったら、アスファイルトの上にブルーシートを敷いてあるもんだから非…

PCの整理整頓

WIN

僕はどちらかというと整理整頓が苦手です。かたづけを始めると、落ちている漫画を読みふけってしまい、結局掃除が進まない人です(笑)。PCでも同じく、フォルダやファイルなど重複したものがあったり、どれが最新でどこに保存してあるかなどちょっと調べな…

マタヨシイエス

Web

又吉イエス非公式サイト http://yes.kazamidori.net/ この人は先ほどの参院選に出ていました。ネットでは超有名なんですが、何がすごいかというとその選挙ポスター。こんなこと書いてもいいのかな?でも自民党だって民主党を批判するような新聞広告だしてい…

いつの間に

なんだか知らない間に3週間分も書き上げているなあ<さとみ

あっくん

二人目だからなのかあっくんがりょーへーのときよりもなんだか楽な気がする。でも、やはり言葉では言わないが、りょーへーはやきもちを焼いている模様。必ずといっていいほどあっくんの世話をしているほうと遊びたがる。とりあえずたたいたりヒステリーを起…

また更新されてる

知らないうちにさとみの日記が10日分ほど更新されている。

几帳面

この前、お昼ご飯を食べ終わった後、りょーへーが「ごちそうさま」っていうのでさとみはあっくんの世話をしていたので食器を片付けようとしたところ、食事プレートに茶碗とはしとコップがきれいにならべてあった。別に教えているわけではないんだけど、妙に…

忙しい一日

ETC

なんだか今日は休日にしてはめずらしくバタバタしていた。午前中はりょーへーと歩いて選挙に行き、帰ってきたら気になっていた庭の草刈をする。その後さとみが選挙と買い物に行くためにあっくんのおもり。午後からは2メートル四方のじゅうたんの洗濯、道路に…

更新

さとみが6月26日・27日分をかいてます。時間かかっても全部かく気らしい。

夏風邪なおる

りょーへーの夏風邪はほぼなおりました。薬もきちんと飲んだし、食欲もそこそこあった。病気すると大変だけど、さとみが健康なので助かる。つーか僕も最近は病弱だが。

打ち合わせ

ETC

仕事でババを引いてしまった。たまたまメンテナンスに出かけていた先で、LAN工事の手配をしろと言われた。きちんとトップダウンで言ってくれればいいのに、たまたま見かけたから頼むっていうのはどうかと思う。しかも、その計画が本当なのかウソなのかわから…

夏風邪

どうやらりょーへーの様子がおかしい。熱が40度もあるらしいのであわてて帰ってきた。赤ちゃんにうつすと即入院しなければならないらしいので2階の僕の寝室にてかわいそうだけど隔離しました。座薬で今はねているんだけど、大丈夫かなあ。りょーへーもここの…

ためすぎ記録

一気に5日分つけてます。さとみはマダ復活できそうにないけど、まとめて書くつもりだろうか?

呼び捨て

りょーへーはえらそーにママやお母さんではなく「さとみ〜」と呼び捨てにすることが多くなった。じぃや僕がそういっているのをまねて(クレヨンしんちゃんの影響もあるんだろうけど)そう言うようになってしまった。言うたびに注意しているんだけどいっこう…

ダウン

昨日もなんだかめまいがしたんだけど、今日は会社でちょっと吐いちゃいました。疲れが出てきたのかなあ。頭痛もひどくふらふらだったので会社の人に送ってもらいました。迷惑かけちゃった。さとみにも申し訳ない。 こんなときに限ってシュークリームなんかが…

ダンボール工作2

日曜日でもりょーへーは早起き。よって親も起こされてしまいます。おととい作成したダンボールの家もお気に入りなんだけど、今度は「ひこうき」を作ってほしいとの事。悩んだ挙句、できましたがいまいち。でもダンボールでヘリコプターを作るのは無理だよな…