クラブニンテンドーでのポイント

u-yan2008-02-08

DSやwiiなどのゲーム機やそれらで動作するゲームを購入するとポイントのシリアルナンバーがついてくるのでそれをクラブニンテンドーで登録すると、ポイントと引き換えにいろいろなプレゼントがもらえます。
一昨年ぐらいから前から知人や同僚にシリアルナンバーをもらったおかげで500ポイントたまり、去年に写真のGAME&WATCH COLLECTIONと交換できました。ゲームウォッチで販売されていたゲームの「オイルパニック」「グリーンハウス」「」ドンキーコング」がDSで出来ます。
なかなかこのゲーム画面が渋くて、ゲームウォッチの液晶画面のような表示になっていて楽しいです。近頃のゲームはグラフィックが映画並みに凝っていてそれはそれでよいのですが、このチープさはなつかしいです。こんな画面で何時間も同じ作業をやり、ハイスコアめざしてがんばったものです。
今はまた400ポイントぐらいたまっているのですが(半分はいただいたものです)、今度は「絶叫戦士サケブレイン」というここでしか手に入らないソフトを狙っています。
また、スクエア・エニックスの製品だけは別でポイントがついているのですが、こちらは1000ポイントたまったので、ゲームポーチと交換し、息子にあげました。
もしゲームや本体についているクラブニンテンドーのシリアルナンバーが要らない方は、是非メールで送ってくれると私が小躍りします。