人事異動

同じ部署の人が異動となった。先日倒れた人の穴埋めだ。前から、ぼくらの部署の人をほしがっていたが、ここぞとばかりに異動させられた。こっちが求めている人材はなんでもマルチにこなせることが望ましいが、そんな都合のいい人ばかりではなく、会社としては長期にわたって仕事をこなしてくれる人がほしいわけです。その異動させられた人も入ってきたときはほとんど業務は何もできなかった。でも、こちらも時間を割いてちょっとずつ実践(笑)も交え教えていって、やっとここまできたのに理不尽なことだ。まかせれる仕事もずいぶん多く、たよりになってきた矢先に。
別にぼくが会社を運営しているわけではないので、こんなところでほえてもしょうがないが、今までの苦労が水の泡だ。もう何年も同じようなことを繰り返している気がする。