結婚式のCD-R作成

今日の家に帰っての残業は表記のとおり。結婚式や二次会に呼んでいただいた方にはほとんど作成していると思います。
そもそもこれを始めたのは、5年ぐらい前からでしょうか。撮った写真は普通なら現像に出し写真屋でもらうポケットアルバムに入れて渡します。さとみが友人の結婚式に出たときに、写真を撮っていたんですが、それをわざわざ人の形にハサミで切り抜いたり、写真をギザギザに切ったり、シールを貼ってみたり、コメントや勝手にふきだしのセリフをつけたりして1冊の小冊子にまとめていたんですよ。すごく凝っていて、これをもらった人はとてもうれしだろうな〜と思いました。
そこで、さすがにそんなに僕は器用でもないので、自分の特技を生かしCD-Rにデジカメ写真を収録し、html化してストーリー仕立てに編集することにしたのです。もちろん、雰囲気をわかってもらえるように期間限定で出席できなかったor参加した知人のために秘密のURLに公開もかねて。
今では9作目ですが、以前つくった技術のない僕もみるのが恥ずかしいものでも、宝物の一つと言ってもらえると作った甲斐がありました。