結婚おめでとう

よいしょ〜とたるを割る

本日は大学時代の友人に結婚披露宴へ招いてもらったため、東京へ。桑名駅まで親父に送ってもらった後、近鉄で行くつもりだったんだけど安いのでJRにしたら満員だし後ろ半分は快速なのになぜか指定席だし立っていったので体調の悪いぼくはつらかった。
名古屋で集合して新幹線にのると、体調が悪いのですぐに疲れが出てきた。あとで気が付いたがいっしょに行った二人も風邪を引いているらしく薬を飲んでいた。新幹線で休んだらかなり回復した。かなり早めに出たので到着もかなり早い。食事をとり、明治記念館のラウンジでだらだら過ごしていた。
明治神宮で式をあげた新郎新婦がこちらに来て、写真を親族やぼくらと写真をとる時間がわざわざ用意されていた。ありがたいよね、こういう余裕があると。披露宴も楽しく(特に友人の親族の方が)、奥さんも若くきれいな方でしたよ。彼は昔からまじめな性格で、それに負ける劣らずのまじめそうな方でお似合いだと思います。
しかし、やはり夕方になると熱が出てきて、帰りの新幹線で薬をのんでちょっと落ち着く。こんな書き方すると薬やってるアブナイやつみたいですな。まあ、まちがっちゃいないけど(笑)。もうちょっと東京のいろんなとこ見てみたかったな〜。