初めて預かってもらう

砂遊び

午前中は久しぶりに散髪に行く。りょーへーがついていくというのでしかたなく一緒に出かけるが、やはり待てないだろうと判断し、おじいちゃんに迎えに来てもらって、預かってもらった。たった1時間ともいえども、ぼくは親に子供を預けたことはほぼない。たしかに親にあずけると楽かもしれないが、いい大人なんだし自分たちの子供なのだから、よほど特別な事情がない限りはあまり預けるのはどうかなと思うもんで。4歳にして初めてだったが泣きもせず楽しんでいたようだ。
ちなみに散髪中に「眉毛の下の部分をそろえますか?」ときかれて返事をしていたら隣で散発してもらっている人が「全部眉毛を剃ってやってください」なんていうから誰だ?て思ったらいとこだった。_| ̄|○