学習能力なし

今日はお義母さんの三回忌。懲りない親族はまた法事でケンカ。何度も同じことで言い争いになる。非常になさけない。なんだか原因はよくわからないが、「縁を切る」「バカっていうた」などと繰り返し言い合い、机をたたいたり騒がしい。子供のケンカと同レベル。正に老害。よっぱらいめ。毎度のことながら乱入してさっさとつまみだしてやりたいが、お義父さんの顔もあるわけだからそんなことはしないけど。実父も結局来ていたがあきれていた。
仏さんの前でアホなケンカはやめてほしいよ、まったく。そんな人のためにさとみが食事の世話とかやってらんないよ。とりあえず、今回は本格的なケンカになってすぐに双方勝手に帰ったのでよかったけど。今度は骨収めにそろうのか。。。。_| ̄|○