りょーへー語録

このごろ仕事量が増えたせいで、家に帰ってくるのが以前より遅くなっている。ぼくが帰ってくると「あそぼ〜」というがもちろん食事をとってから遊ぶことになる。でも、すぐにお風呂に入って寝る時間になるのでもっと遊びたいらしい。いつもぼくの休みの日を心待ちにしてくれているが、そうもいかない。明日は仕事だと告げると、りょーへーは
「パパが早く帰らせてくれって社長に言って〜」
といってきた。そんなことできたら苦労はありませんよ、りょーへーくん。しかし、よくしりとりでも「とーきょー」「しゃちょう」って出てくるし、「社長」ってどんなものなのかわかってるようだけど、どこで覚えたんだろ。「東京」はともかく、「社長」にはまったく心当たりがない。