寝相が悪い

昨日、りょーへーがめずらしく「パパといっしょに寝たい」と言ってきた。普段はぼくのいびきがあっくんの泣き声よりもうるさいという理由で一人で寝ている。とりあえず渋々オーケーしたものの不安。前回夏ぐらいにりょーへーと一緒に寝たときは、寝相が悪く、ダブルベッドなのにバッタバッタとベッドから落ちる。しかも4、5回ぐらいも。そのたびにぼくは目がさめてしまうけど、当の本人は寝ぼけながらベッドに自分でもどってそのまま寝てしまう。おかげでほとんど寝れなかった。
今回はというと、冬のためかベッドからは一度も落ちなかった。かわりに、布団を取られるは、なぜか真横にねてガシガシ蹴ってくるので、ぼくがベッドから落ちそうだったり。やっぱりそれが2、3回もあり、熟睡できなかった。トホホ。仕事の日には絶対一緒には寝れないよな。