フレッツコミュニケーションその後

またこりもせずいろいろ試す。ルータが1セッションしか接続できないみたいだったので、NTTに問い合わせてみる。でも、今日やったら2セッションできた。なんでだろ?
結局ルータが問題だったようです。Upnp対応無線ルータだったんだけど、この機能を利用して接続すると、デフォルトの接続先にしか接続できないらしい。今までフレッツスクエアにも接続できなかったんだけど、これもルータのせいだったことが判明。
でもフレッツコミュニケーションってしている人ってあまりみかけない。フレッツサービス・PCカメラ・通信相手がいないと成立しないわけで、ほかにも品質の違いがあるにしろメッセンジャーなんかでビデオチャットできるしねえ。初心者にはしきいが高いと思いますよ。