ゲーム三昧

1ヶ月半もの間、更新していなかったですね。先日ニンテンドーDSを購入して以来、いい年こいてゲームばっかりやってました。FF3やったり、ニュースーパーマリオやったり脳トレやったり。今はFF5やってます。
FF3はゲームバランスがよく、ラストでもどのジョブでもクリアできるようになっているようです。ちなみに僕の場合、忍者・ナイト・導師・吟遊詩人でクリア。ニュースーパーマリオはすべてのスターコインを集め、すべてのルートをクリアし、オールクリアの表示までやりました。脳トレは、とりあえず地道にすべてのトレーニングをできるようにしましたが、まだ脳年齢は43歳。。。
FF5は今やっている最中で、現在第二世界で飛竜をゲットしたところ。こうやって書き出すと丸わかりですが、ゲームやりすぎですね。ポケモンもほしかったのですが、予算的に無理なので断念してます。いづれ買うでしょうけど。
今日は義弟にDSブラウザをもらいました。

ブログ更新がDSからできるかな〜と思いつつやってみると、動作が遅い。うわさには聞いていましたが、こんなに遅いとは。画像表示をoffにして、閲覧専用なら何とか使えるかもしれないけど、携帯電話で見るほうが、はっきりいって快適かもしれませんよ。田舎なんでそれほどフリースポットないし。
ところでDSのワンセグはどうなんでしょ。今年中には出るって春ぐらいに発表あったけど、その後の情報を見かけませんね。FF6も買おうかな?
ファイナルファンタジーVI アドバンス

ファイナルファンタジーVI アドバンス