桑名水郷花火大会

昼ごろ、友人から花火を見にこないかと誘われたので、ここのところりょーへーが休みでも外へ行く機会がめっきり減ったので、連れて行くことにした。去年も誘われたんだけど、風邪を引いてひとりで留守番してた(泣)。
でも、本日は出勤日。5時に仕事を終わり、自転車で急いで帰るも家に着いたのは5時半。そこから朝日町の本屋により、桑名で駐車場を探すが、どこも臨時駐車場は満杯。くまいぬ家に止めようと思ったが、遅い時間だったので空いていないだろうと思い確かめずに会社の駐車場まで戻り、そこから電車で会場まで行った。
流しそうめん、焼肉もあり、とてもありがたかったです。りょーへーは花火見てなかったけど、流しそうめんが楽しかったらしい。帰りは桑名駅のホームにスゴイ人数が集まって、熱気で気温が上がってた(笑)。