親子遠足

おしりをおったてて寝ている

本来ならほとんどが母親が出るんだけど、ご存知のとおり、来月出産を控えているため僕が代わりに行きました。
普段見ることのできないりょーへーの幼稚園での行動を知るいい機会だと思っていたのですが。。。まあ、好き嫌いは多いんだけど、クラス中、「りょーへー=野菜を食べれない子」でとおっているらしく、りょーへーの話に出てくる友達のお母さんから名前も知らないよその子までいろんな人が知っていた。偏食王だ(泣)他の子はほとんど食べるんだろうね。
先生にも、担任の先生ではなく、他のクラスの先生方もりょーへーのことをよく知っているみたいだった。交代で幼稚園バスに乗っているからかもしれないが、図体でかいわりにはだだっこで、目立つんだろうね。手のかかる子ほど記憶に残るっていうやつか。今日も写真のとおり、ベンチで眠っていたのを担任じゃない先生方にみつかり、ちょっとはずかしかった(泣)
動物あまり見ずにボートにのったり観覧車のったりモノレールにのったり鳩と格闘したり何しにいったんだろうね、動物園に(笑)。とりあえずりょーへーのお友達や様子がわかり、親としても役に立つ遠足でした。