自転車練習中

先日買ったりょーへーの自転車とぼくのおりたたみ自転車を車に積んで、伊坂ダムまで練習に行った。といっても、去年もレンタルで乗ったわけで、補助輪がついていれば問題ないんだよね。でも不安だったので、ぼくは自転車に乗らずりょーへーの付き添い。
一度車まで戻り、今度はぼくも自転車に乗っていっしょにサイクリング。まあまあ上手に乗れているね。その後、変り種自転車で遊んだのはいいが、この自転車はぼくには小さいし、りょーへーには大きすぎる。しかもガタがきて、車軸いがんでいるのもあるし。ちょっと驚いたのは、一人できちんとこいで、コースを一周してた。去年は途中の阪で、ぼくが押さないと上れない部分があったのに、成長したなあ、りょーへー。