蛇口vsうーやん

にっくき蛇口(笑)

昨日の朝、地震かのごとく、洗濯機がかつてないほど大きな音をたててガコンガコン壁にぶつかりながら動いていた。たぶん、さとみが無理やり一度にかなりの許容量を超えて洗濯していたからだろう。
今朝、めずらしくぼくは起きてくるのが遅かったんだけど、「洗濯機の蛇口を直して〜」といわれ朝っぱらから蛇口を直そうとしたが、閉め方が悪いのか、どうしても水漏れが直らない。
仕方がないので午後から、星川のミスタージョンへプライヤーを買いに行き、再度挑戦してみたがやっぱりダメだった。今度はカインズホームまで行き、パッキンを購入。また分解してとりつけた。たぶん、10回ぐらいはやり直したけど、なんだか、蛇口の構造上の問題のようなので、蛇口の部分から洗濯機のホースのカプラが付けれるような蛇口を買いに、またもやカインズホームへ行った。もうだんだんとムキになってきて、修理をしないと気がすまない。
早速取り付けると、水漏れはなくなった。あとでよくよく考えると、洗濯機を取り付けてもらったときに、業者の人もかなり苦労していた気がする。こんなわけで今日一日が蛇口の水漏れ修理で貴重な休みが過ぎてしまいましたとさ(泣)。