犬がほしい。

トラブルで家に帰ってくるのがいつもより遅くなったら、りょーへーは居残り給食状態で、ひとりで晩御飯を食べていた。どうやらキライなものらしい。とりあえずいっしょにご飯を食べて話をしていると、りょーへーがあっくんのことをどう思っているのか気になったので心理テストのつもりでちょっと聞いてみた。「弟か妹まだほしいか?」と。3人目は正直経済的に無理だと思うんで予定はないですが。
そしたら、「犬がほしい」と言ってきた。意外だった。う〜ん、動物はあまり好きではないです。情操教育にはいいんだろうけど、きっとりょーへーも3日坊主だと思うし、何より、自分達が世話をするとは思えない。人の飼っている動物は好きだけど。だから、世話をしない人は飼っちゃいけないと思うんだよね。ちょっとさみしいのかな?どうしようか。