忘年会パーティー

夕方から会社主催の忘年会をかねたパーティーがあった。ようは立食パーティで、抽選会やゲームなどをするんだけど、最初の1時間、落花生を口に含んで遠くに飛ばすという競技をずっとしてましたよ。びっくり。その後ビンゴで石鹸とシャンプーのセット、抽選会でドリップコーヒーの素をもらいホクホク。帰りにケーキもおみやげでもらう。会費要らなかったし、ラッキーだった。
それにしても、ゲームのスコア表をEXCELで作ってランク関数使ったり、プロジェクターで進行したり、やけにパソコン使えるようになったんだなあと幹事さんに感心していました。ここまでやるっていうことは、こういう幹事の仕事が好きでないとできないですよね。