コインランドリー

今日でやっと仕事納めでした。夕飯後、相変わらずりょーへーと沈没大作戦をしていた。すると、突然りょーへーが「おしっこしちゃった」なんていうからパンツに1滴2滴ぐらいしたのかと思ったら、コタツ敷布団の上へじょじょじょじょ〜〜〜と。こっちはびっくりですよ。いつもりょーへーは遊びに夢中になっていると、トイレに行くのが億劫になり、ぎりぎりまでおしっこを我慢してしまうんです。だから、ずっと早めにトイレに行くように教えてあるんだけど、こっちが気付いたらトイレに行くように促したりします。でも今日はトイレに10分ぐらい前に行ったにもかかわらず突然でした。今までこんなことは一度もなかったのに。トホホ。
明日から休みだけど、大掃除なんて全然してないわけで、時間もない。洗濯機に無理やり入れてもこの天気では乾きそうにないのでコインランドリーに行きました。洗濯はしたことありますが、コインランドリーは初めて。洗剤を自分で持っていかなければいけないなんて知らなかったし、お金もかかりますね。おまけに両替機は使えないし、乾燥機でも40分ぐらいしたけど全然乾かない。うがっ〜。