アリエールの歌詞

朝会社に行く前ウォッチという番組をみているとアリエールの緑茶成分入り製品の洗剤のCMをよくやっている。でもこのCMは歌の中で

あなたは疲れて帰っても 脱いだ靴下ぽいっとしない
あなたの愛はうれしいけど すぐほらバイ菌うつっちゃう

ちょっと歌詞は違うかもしれないけどこんな感じのニュアンスで靴下のバイキンが他の洗濯物にうつるよという内容の歌が流れる。世の中こんな風に思われていると、家族のために夜遅くまで働いて帰ってきて、それでもちゃんと洗濯機に靴下入れているのにこんな言われ方しているとかわいそうだと思いますよ(笑)。
以前、病院で看護師さんが息子たち(高校生よりもっと上)がお父さんのあとのお風呂は必ずお湯をすべて入れ替えてから入っているといっていた。さすがにかわいそうなのでお父さんにはこのことは言っていないそうだが。年頃の女の子ならともかく男にこんなことされるとかなりショックだね。