ホワイトデー

スフレチーズケーキ失敗

今年はホワイトデーにりょーへーといっしょにスフレチーズケーキを作ってみました。途中泡だて器が壊れてしまったりしましたがなんとか写真のとおり完成しました。でも、オーブンにお湯を入れるのが遅く、量も少なかったので、スフレにはならず残念。
会社の女の人にもらったお返しは、ベノアで買いました。紅茶とかクッキーとかオレンジケーキとかスコーンとか人によってバラバラ。いつもは近くの店で買ったのですが、同じようなものばかりなのでネットで購入。趣味とかわかれば違う選択肢もあるのだけれどよくわからなかったので。
ところで、今朝ラジオで、「ホワイトデーはお返しではなく、いつもありがとうと(義理とかでもらった会社の人には)感謝の気持ちを込めて渡すといいよ」なんて言っていたので、なるほどと思っていたのですが、さとみ曰く、「それだとすでにホワイトデーって告白とかそういうものとは関係ないよね」と。たしかにこちらも一理ある。