早めの父の日

ネクタイかけをゲット

りょーへーがなにやら幼稚園で作ってきてプレゼントしてくれました。使い方がよくわからないので聞いてみると、どうやらネクタイかけのようです。去年ははがき入れでした。これはとりあえず飾ってあります。それほどネクタイをするわけでもなく、すでにネクタイかけはあるので大事にしまっておこうと思います。
ところで、りょーへーがくれるものにはたいてい似顔絵が描いてあります。だんだん上手になってきたとは思いますが、子供の目には

  • パパのおでこは広い(泣)
  • パパはめがねをかけている
  • パパはヒゲだらけ(やたらと黒点が顔中にある)。

というように写っているようです。間違ってはいないと思うんですが、なんだかちょっと悲しいのはなぜでしょうか?(泣)