東京へ出張

ゆりかもめから見ました。

出張といっても、セミナーや展示会に来場者として参加するだけなので、たいしたことないのですが、東京って何度行ってもなんだかしょうにあわない。ゆりかもめに乗りましたが、結局はラッシュで満員。ゆっくりできないなあ。東京の景色をゆりかもめからみていると、なんだか外国に来ているような雰囲気というか錯覚を感じました。
あと、行きの新幹線は通路側だったのでよかったのですが、帰りの新幹線は3列席の真ん中。新幹線であってもやはり狭い上に隣の人が僕と同じぐらいの体格。。。窮屈でゆっくり寝ることもできず1時間以上も耐えてました。こういうところに僕の旅行嫌いがあるのかもしれません。そういえば愛・地球博へまだ行ってないや。