猛烈ダッシュだよBダッシュ

先月よりできるだけ徒歩で通勤しておりますが、ほぼ田んぼばかりで iPod Shuffle なんかがほしい今日この頃です。40分も歩くとちょっと退屈です。
今日の帰りはちょっとショッキングなことがありました。帰り道、たまたま小学生高学年ぐらいの女の子一人でが田んぼで遊んでたか野草をみてたのか詳しくはわかりませんが、突然僕を見て猛烈ダッシュで逃げていったのです。変質者とでも思ったのでしょうか?
もう2年近く自転車や徒歩で通勤しているのに、とても失礼です(泣)。その近辺で以前誘拐事件があったから仕方ないのかもしれませんが。女の子の判断としては間違っていないのかもしれませんが、ただ健康のために徒歩で通勤しているのに。。。
なんかヒロシのネタであった「夜道を歩いていたら、突然前を歩いていた女性が猛ダッシュで逃げていったとです。。。。」と同じだよ_| ̄|○