凱旋?

6月6日は母校である三重県川越高校創立記念日でした。20周年ということでなにやらイベントがあったようですが、なんとエレキコミックが来ていたようです。谷井氏がここの卒業生ですが、よく学校の先生方が知っていたなと思います。さすがに当時の先生方はいないように思うのですが。ずいぶん前から20周年イベントに来るようなうわさは聞いていたのですが、本当に来るとは驚きです。
キーワードでたどった「日記、書いてます。ピンポン加藤です。」によると、

先週金曜に引き続き、今日もわが校にエレキコミックさんがいらっしゃいました。
今回は体育館でネタ&谷井さんの講演ということでした。
この様子もまた7月7日のイエヤスで放送されるとのこと。

とのことです。