おニューパソコン到着

先日注文したパソコンが到着した。早速、夜セットアップをはじめる。しかし、一番最初の起動時にバックアップディスクを作成しなければならないらしい。面倒だな〜と思いつつもリカバリ用ディスクはCD-Rが3枚分も。せっかくなのでDVD-R 1枚にしようと思い、夜中だけどわざわざDVD-Rをコンビニへ買出しに行く。
リカバリディスクを作成した後、一緒に購入したテレビキャプチャと無線のBUFFALO WLI-PCI-OP(PCI接続無線LANカードアダプタカード)を取り付けました。

しかし、その無線PCIカードに差し込むBUFFALO WLI-PCM-L11 無線LANPCカードが新しいデバイスとしてMTD-0002として誤認識し、正常に認識しないじゃあないですか!
ネットで調べたところ、どうやらよくある不具合でメモリカードとして誤認識しているらしい情報を発見。しかし、PCIスロットを変更しても改善せず。仕方がないので今日はあきらめて、明日USBタイプの無線LANを買いに行こうと観念して午前3時ごろ就寝。こんな遅くまで起きてたの何年ぶりだろ。