ホワイトデーのお返し

ホワイトデーのクッキーをりょーへーと

明日はホワイトデーです。去年はレアチーズケーキを作ったわけですが、今年はチーズケーキにしようと思っていたら、りょーへーが「クッキーをつくりたい」というのでクッキーを作ることになりました(泣)。実はクッキーはそれほど好きではないのです。
まあ、クッキーはそれほど難しくないのですが、りょーへーに手伝わせながらというのは想像以上に大変です。時間が通常よりかかってしまうので、だんだんとどうでもよくなってきて、ノーマルなクッキーになりました。本当は紅茶クッキーとかチョコチップクッキーとかアイスボックスクッキーとか作ろうと思ってたんだけどね。量が多くなってもぼくはほとんど食べないので。
できたてを家族で食べたのでまあそこそこだったんですが、日にちが経つと硬くなってたかも。実はクッキー作ったのは11年ぶりでした。来年はチーズケーキかマドレーヌを作ろうかと思案してます。