どこにいても目立ってしまう人

実家に母校からの住所変更等の調査ハガキがきた。以前、同窓会をかたって東京の名簿作成会社がハガキを送ってきたこともあったが、今回は本物みたいだ(笑)。とりあえず住所変更は書いたが、名簿は予約しなかった。知人がどのような仕事をしているか興味はあるが、名簿は高いし、使い道ないし。
高校といえば、卒業してから、バイト先で仕事をしていた人にも「学校で見たことあるよ」と声を掛けられたことがあった。そして、先日、幼稚園の行事でお遊戯会の時に、知らない人がぼくの目を見てまっすぐ歩いてくる。だれっだったかなあなんて考えていたら、別のバイトの人だった。どうやら同じ幼稚園に通っているらしい。
体がでかいと印象に残るし、立っていても頭一つ分でかかったりして目立つらしい(泣)。