お遊戯発表会

発表会の様子

今日はりょーへーの幼稚園ではお遊戯会。要は、幼稚園で練習したお遊戯を親やじぃばぁたちにお披露目するわけです。この日のためにおよそ1ヶ月ほど練習した模様。発表前に大量に昼ご飯を食べていたので吐かないかとハラハラしていましたが、りょーへーは親の心配をよそに立派にやっていましたよ。僕はいつもはデジカメ専門なんだけど、今日ははりきってビデオ撮影。
みていて思ったんですが、園児たちのお遊戯もバカにできません。セリフとかはお遊戯なのでないのですが、動きが機敏。しかも中には連続で側転とかする子まで。同じクラスでも、運動神経のいい子達は動きのすばやいお遊戯、その他はカワイイ系のお遊戯に振り分けられています。りょーへーはというとカワイイ系のお遊戯でした。一番すごかったのは一世風靡セピア前略、道の上よりのお遊戯(?)。かなりテンポが速いのに上手に踊っていました、ソイヤソイヤって(笑)。曲も懐かしくて小躍りしちゃいそうでしたけど。

前略、道の上より

前略、道の上より

ちなみに上記の写真は発表会の様子でりょーへーは写ってません。