猫に小判

ガスファンヒーターにはプロパン用と都市ガス用があるわけなんですが、くまいぬんちって都市ガスだったのね。新興住宅地(大山田だとか星見が丘とか)以外はプロパンだと思い込んでいたのですまないことをしました。
で、このガスファンヒーターは、貰い手がなくなってしまったので、リサイクルショップに売りに行きました。以前、オイルヒーターを売りに行ったとき、新品同様だったのに700円にしかならなかったので、あまり期待していなかったんですが、3500円と結構な値段で売れてしまいました。なんでも、新品未開封で、需要はあるのだとか。ここで知ったのですが、新品だと20000円するらしいです。
家に帰ってオークションで調べると、10000円〜15000円ぐらいで取引されています。ちょっと配送が面倒だと思ったので、オークションでうらなかったんですが、欲しい人は欲しい商品だったんですねえ。たしかにガスなのでかなりあったかいらしいです。
今年最初の多度大社のおみくじで当てたものだったのですが、運がいいのか悪いのか判断つきかねますね(苦笑)。