似ている

某所のお子様方は誰が見ても父親にそっくりですね(笑)。自分の子供はぼくの子供のころにそっくりだと思っているが、あまりそんなことは言われない。で、お盆に実家でアルバムを確認してみた。なんだかアルバムがちょっとカビくさいんだけど(泣)、そこにはあっくんとそっくりな姿が。昔はかわいかったんだなあ。どことなく、あっくんとりょーへーも似ているが、成長とともにもうぼくとはあまり似ていない気がする。
でもりょーへーは僕と体質が似ているのか、耳掃除で奥のほうを掃除されると「おぇっ」とゲロを吐きそうになる。実際、今日りょーへーが吐いてしまった。
となると、瓜系のものを食べると気持ち悪くなるのも同じだろうか?