いい大人

以前から気になっていたが、結婚しているんだけど、家に帰ってくるたびに高速で来て、帰りは母親に交通費+αをもらって帰っていく人がいる。しかも、海外旅行によく行くそうだが、そのときは小遣いをせびりに来るらしい。仕事もしているんだし30歳過ぎているんだし、それはどうかと思う。海外旅行なんて贅沢なんだから、自分でお金をためて行けばいいのに。もういい歳なんだから、むしろ親を養っていくべきだと思うんだけど。与えるほうも悪いんだけど。だいたい隣の県から来ているだけなのに、1万円も渡すなんてのはなあ。
とか言ってもぼくも同類かな。親を養ってなければ、家は改装してもらって、家賃はだんだん安くなってるしえらそうなこと言える身分じゃないか。。。