姉さん、ピンチです

おかげさまで昨日家族が増えたましたが、それに伴いりょーへーさまのお世話は僕がやっています。洗濯をし、朝ご飯はぼくが作り、昼はマクドナルドでハッピーセットを、夜は実家でカレーをいただきました。朝はともかく、晩御飯は作る気力がないので、実家へ行きましたが、今日はお風呂も入ってきました。りょーへーはじいちゃんと一緒にお風呂に入れて楽しかったようです。でも、やっぱり家に帰ってくると「ママはなんでいないの?」「ママがいないとりょうちゃんさびしい」などといってメソメソしながら寝ています。
最近は曜日というものがなんとなくだんだんとわかってきたので木曜日までがんばろう!といっていますがそれまでもつかなあ。。。。こっちもりょーへーのなれない登園などの準備を忘れずにしないといけないので大変なんですが、じぃやおばちゃんが手伝ってくれるとのことなので何とか乗り切れそうです。一番の問題はやっぱりりょーへーだったりするのですが。。。。